From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀山ボウズ無し

<<   作成日時 : 2019/03/28 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は亀山のボート屋さんが水産センターしかやっていないので、60UPを狙って今年初めて行って来ました。
3月でも釣れるのか?

朝の気温はなんと16度!
日曜が氷点下2度だったので、4日違いで18度もの大差が。

到着すると、駐車場がほぼ満車!
水産センターの組合長も「こんな事慣れてないから大変」
って言っていましたね。

一瞬帰ろうかと思ったけど、6時半スタート、水温12.6度、水位79.69m、80cmくらいの減水です。

開始後すぐにチャミポにチェイス!
チビでしたけどね。

亀山ではいつでもバスが居る場所を何カ所か持っていますが、どこも満水専用の為、今日は新たな場所探しです。

それが成功して、普段実績のない場所でヒット!
画像
ルアーはこの冬釣るために作ったのにノーバイトに終わったベビーシモニーです。
キープキャストに来た人はご覧になったかも知れませんが、カラーは金シャチパロット。
画像
ゆっくりターンで来ました。

上流方面は全然ダメで、中流でまたもやベビーシモニーにバイト!
まあまあサイズだったのに乗らず残念。

朝は暖かかったのに、昼からは北風が強くなり気温も下がり、早いけど帰ろうと下流域で投げていたらベビーシモニーにナイスバイト!
これは!?
画像
と思ったらサイズダウン。

でもこれでスッキリ帰れまず。

と思ったら、なんと桟橋の脇でまたもやバイトがあったのにスッポ抜け…
出なくて良かったのに。

ちょっと後味が悪いまま、30分ほど早く撤収しました。

今日の野鳥保護活動。
画像
減水でオーバーハングした木からぶら下がっているラインが目についたので、気づいたのは全部回収してみました。
タングステンシンカーだけで5個くらいゲットしたぞ。 T.A



進撃の巨人(28) (講談社コミックス)
講談社
2019-04-09
諫山 創
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

亀山ボウズ無し From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる