From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷雨

<<   作成日時 : 2019/04/10 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は豊英ダムに行って来ました。

何も好き好んでこんなエクストリームな日に行った訳ではなく、本当は印旛沼に行くつもりで風が無い今日を選んだんですよね。
しかし冷たい雨の印旛で釣れる気がしなかったので、少しでも太ったバスが釣れる可能性のある豊英にしたのでした。

この時期は6時半から出来ますが、残念ながら7:40スタート。
水温13度、30cm減水、クリア。

左右の岸から竿を出すへら師の集団を潜り抜けて上流に向かい、さあ始めるか、と思ったら…

ライジャケ着てないじゃん!

またへら師をかわして桟橋に戻ります。
ライジャケさん、待たせてゴメンよ。
画像
またへら師に迷惑を掛けたくないので下流に行く事に。

雨が降り続けていてあまり見えないのですが、完全に産卵が始まっています。
画像
水温13度だとちょっと早い感じですが、水温が上がらなくても時期が来たら産んじゃうって事ですかね。
これは今にも産みそうなペアリング中のバスですが、メスはプリプリのグッドサイズでした。

島をほぼ1周したところで、ベビーシモニーにおとなしくバイト!
これは乗らず、ルアーをセットしていなかったウルトラバグにケムフロッグを付けてフォローしたら、見に来たけど食べない。
直ぐにケムコガネに付け替えたらバイト!

これまたスッポ抜け…
非常に貴重なチャンスを逃してしまいました。

しかし良く降る。
完全防備なのであまり寒くは無いのですが、休憩も出来やしない。

普段はチョロチョロ流れ込んでるだけの場所も、見事な滝になっています。
画像
三たびへら師をすり抜け上流へ。

崩落したブッシュに薄ゴミが絡んだエリア、コシモニーを投げたら枝に掛かっちゃったので、そのままマリオネット釣法。
「ジョイントルアーのマリオネット釣法って意外に効くんだよな〜」
と動かしていたらバイト!
まあ乗らないですよね。

一応見に行った最上流は水温が8度台で釣れるわけも無く、私としては非常に珍しく早めに撤収となりました。
大雨で休憩出来ないから疲れちゃって。

帰りにはボート屋さんで2019年Ver.のボールペン付きマグライトを貰っちゃった。
画像
私が毎回釣れないから、逆に申し訳ないです。

朝のローソンでくじを引いたら、珍しく当たったのにな〜
画像
水温が下がって食う力が弱かったのかな。
ていうか、風に強いダムに行くのなら、別にこんな日に行く事は無かったな。 T.A



進撃の巨人(28) (講談社コミックス)
講談社
2019-04-09
諫山 創
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

氷雨 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる