ヘビーカバーズ第4戦

昨日はクラブの例会で印旛沼に行って来ました。

今年のヘビーカバーズは、驚異の新人小野君の加入で、既に年間優勝は決まったも同然。
こうなると、カッコつける訳ではなくて、名実共に「優勝以外は意味がない」状態になっております。

5時スタート、水位2.53m。

初めに入ったエリア。
ロングモールから始めるも出る感じが無くて、早めにワームを投入。
するとすぐに30チョイくらいのがヒット!
画像
すぐ釣れてこそワームです。
全然釣れないんじゃトップを投げた方がいいですからね。
これでトップに専念出来ます。

移動した所で葦からバスが出てきてコシモニーにバイト!
しかし乗らず…
40cmあるかどうか、って感じでした。

途中でへら師の前を通るのに挨拶したら、昨日の釣り番組見たかい?って言われ、遠賀川のやつだったんで
「印旛じゃあんなのはなかなか釣れないですよ」
って言ったら、前に印旛もやってたな、って。
へら師さんザ・フィッシング滅茶苦茶見てるじゃん!

かなり移動した所でまたコシモニーにバイト!
これも乗らず。
しかし、スッポ抜けはバラしと比べてさほど悔しくありません。

さらに、ナガエツルノゲイトウに投げたコシモニーにグッドサイズのバイト!!
乗らない!悔しー!

昨日は曇天無風のトップには絶好のコンディションで、昼までとはいえ釣らないで帰るのは非常に悲しいです。
このまま帰っても優勝は無いんだし…
帰着遅れで失格になるけど釣り続行決定。

戻りながらキャストしますが、コシモニーだと効率が悪いのでバルキーチャーミーポップにチェンジ。
12時帰着ですが11:35、遂にヒット!
画像
なんじゃこりゃ?
まあ釣れないよりはいいですね。

あれ?もしやダッシュで帰ったら間に合っちゃう?
と、5分くらいエレキ全開で進んだけど、エレキが壊れても嫌だしギリギリアウトだったら嫌なので、やっぱり釣りをしながら戻る事にしました。
みんなで昼食に行かなければ、きっとずっと釣り続けたでしょうね。
次は頑張ろう。 T.A