朝練でいいんじゃね?

今日は北総河川に行って来ました。
風が出る予報だったので早く行きたかったのはヤマヤマですが、寝るのが遅くなっちゃったし、ガソリンが無くて遠回りしたりして6時スタート。

まだ風はほとんどなくて曇りがち。
如何にも釣れそうです。

早速コシモニーにバイト。
乗らなかったけど、ニーニーサイズでしたね。

次はフグロッグに突っつくようなバイトで乗らず。
これは40くらいあったかな?

そのままフグロッグを投げていたら、今度はひったくりバイトで乗った~!
凄い引きだったけど、完全に飲まれていたので無事キャッチ!
画像
う~ん、朝イチから納得の1匹。
※写真を撮る時はルアーを外して口にぶら下げました。

今度は、最近乗りが悪いコシモニーで釣る!
と投げていたら、いつも通りの無音バイト!
気を付けていないと気づかないレベルです。
これも乗って、またもやグッドサイズ。
葦に突っ込もうとしますが、ボートも風で葦に寄っちゃって引っ張り出せない。
ハイ、バレました。

さっきまで満足していたのに!

ここで反応が途切れ、ちょっといじってみたバルキーチャーミーブルーを投げてみます。
するとあっと言う間にヒット。
画像
ニーニーだったけど、このルアーはなかなか良いかも?

それからは厳しかった~
風が強くなったら帰ろうと思っていたのに、釣れないから粘ってしまい、しかもベビーシモニーに2バイト1バラシあったもんだから引っ込みがつきません。

昼寝から目覚めて朝のエリアに戻ったら爆風。
画像
同船者が人間じゃなくてボイジャー君で良かった。全身ずぶ濡れですからね。

これは流石に無理なので、早めに撤収~
朝練で帰っても良かったな。

今日の野鳥保護活動。
画像
ワームのラインは20mくらいあり、恐らく無理しないで手元で切っていますね。
ポッパーの方はラインが一切無いので、回収しようと頑張ったのでしょう。
やはりトップは環境に優しいですな。
結果的に、かも知れませんが。 T.A



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト