初バス釣って頂きます

今日はTenMaの野谷さんに初バスを釣って貰う会、という事で新利根川に行って来ました。
今週末に鋼派があるので、その下見も兼ねています。

日の出と同時にスタート!
薄曇りの無風でいかにも釣れそうですが、高気圧の影響が気になります。
10日前に来た時はすぐにバイトもあったけど、今日は全くダメ。

と思ったら私のロングモールにバイト!
しかし一瞬重みが乗ってすっぽ抜け…

そして野谷さんが見事初バスゲット!
野谷さんの釣果は、その内更新されるTenMaさんのブログをご覧ください。

その数分後、またしても私のロングモールにバイト!
これはガッチリ乗ってバッチリキャッチ。
画像
ターンで来ました。
他にも釣りたいルアーがあるので、ロングモールは終了としました。

そこからが出なかったな~

完全に日が高くなったので、チャミポで小バスを狙います。
ACURA-Cでも意外に投げれるじゃん、と思ってたら、狙い通りの小バスヒット。
画像
ちなみにチャミポも釣りたいルアーに入っていました。

ここで一旦撤収して、中間反省会です。
画像
この前から食べたかったカツカレー。
私はドライブインとかのユニバーサルなカレーが大好きなのです。

1時間だけ寝させてと言いつつ1時間半寝てから再スタート。
鋼派の下見も兼ねているので、大幅にエリアチェンジです。

しかしコレがまた出ないんですよね。
風も吹いて来ていい感じなのですが…

しかし野谷さんはシャラライカでヒット!

それからしばらくの沈黙後、疲れてキャストもグダグダになってしまい、3投に1回くらい倒れアシを拾ってしまいます。
なのでロングモールを再投入。
そしたら、キャスト後ルアーが消えた!
アワセたら乗ってるし!
画像
完全落ちパクでしたね。

更に野谷さんがコシモニーのTenMaさんオリカラ、そして発売間近となるTenMaさんオリジナルルアーで連続キャッチ!
近々UPされるであろう野谷さんのブログでご確認下さい。

よ~し、もう戻ろう、と10THを投げながら戻っていたら、最後にチビが釣れました!
画像
これはターンでしたね。

初めは「今年は渋い」とか言っていたのに、終わってみれば船中8匹の大漁でした。
まさにベストシーズンですね。

ちなみに前回良かったサッチモホーンは無反応。
判らないものです。 T.A