小バスハンター

まずはお知らせですが、メジャーリングボードが入荷しました。
入荷お知らせメールを登録していただいた方が多かったのですが、システムの都合でメールが送れませんでした!
大変申し訳ございません。
コチラからよろしくお願い致します。
https://gaullacraft.cart.fc2.com/ca14/96/p-r14-s/

昨日はレスキューの話を書きましたが、もちろん釣りもちゃんとしましたよ。

6時半出船、70cm減水、クリア。

金曜日に釣りに行った人は判ると思いますが、とにかく風が強かった!
袖ケ浦でも波浪警報が出たくらいですからね。

なるべく風の影響の少ない所、しかし水通しの良い所を狙っていきます。

すると岩盤で私のバルキーチャミポにニーニー。
1.jpg
ちょっと進むと、根本君のコシモニーに無音バイトが。
しかし!
全く気付いていない根本君。
見ていた私が
「アワセて!」
って叫ぶも、何の事か判っていない。
ラインが走っていて、3秒くらい経ってからアワセたのに、ガッツリ掛かっていました
1b.jpg
ルアーが合っていたんでしょうね。

去年もバイトを教えてあげて1匹釣ってたっけな。

浮いているのがチビバスのせいだと思いますが、ベビーシモニーに4~5バイト、プロトの羽根モノに3バイトくらいあったけど全然乗りません。

しかし日中でも涼しくて、日陰を探さなくても昼寝が出来たのは幸いです。
2b.jpg
午後はエリアを変えたせいかバイトが少なく、バルキーチャミポで1匹バラした後にまたもやニーニーが釣れて終了となりました。

今日の野鳥保護活動。
3b.jpg
少なめでした。
風が強くて落ち着いて回収できなかったのです。

そして夜は2回目の暑気払い。
4.jpg
翌日も仕事なので早めに切り上げました。
夏太りしちゃったよ。 T.A


Mozambique(モザンビーク) キャンプ マット アウトドアマット レジャーマット 車中泊 極厚20mm【何年も使える耐久性|1年保証】
Mozambique(モザンビーク) キャンプ マット アウトドアマット レジャーマット 車中泊 極厚20mm【何年も使える耐久性|1年保証】

この記事へのコメント