Newノイジー

やっとベビーシモニー製作の終わりが見えてきました!

今日は尻尾の塗装も完了。
こんな色になりました。
IMG_2385.jpg
ギル系のカラーには、薄いグリーンの尻尾。
小さいブルーギルの尻尾って、上から見ていると薄いグリーンに見えますよね。
しかし釣りあげてみると全くそんな色じゃないのが不思議です。


一昨年の月曜日は、この尻尾が業者から入るのを待っていて時間が空く日だったので、北総河川に行ってみました。
工場に荷物が来たら速攻で帰る条件付きです。

5:15スタート、ちょっと涼しい感じ。

超釣れそうな感じなのに全く出ません。
釣れてもチビな場所で、新型ノイジーを投げていたらヒット!
IMG_2350.jpg
小さい…
けど、豊英では全く乗らなかったので嬉しいです。
チビなのにフロントフックが深くフッキング。
バスに与えるダメージを最小限に抑えるために、フックをニッパーで切ってリリース。

このルアーはガウラルアーでは最小の羽根モノで、今どきのデッドスロー用ではなく、軽快にコポコポと巻きまくって釣る、ノイジーらしいノイジーです。

その対岸ではベビーシモニーにちょっとマシなやつが!
IMG_2359.jpg
1ターンでガマの中からバスが出て来て引っ手繰るのが丸見えでした。
ベビーシモニーを煽るつもりは無いのですが、結果を急いでしまいました…

その後コシモニーにライギョがヒット!
ボートに上げて大暴れされたら困るので、ラインを持って水中で写真を撮ろうとしたら、そこで大暴れしてサヨウナラ。
これで流れが変わった気がしましたね。

さっきのノイジーでミスバイト。
ベビーシモニーにヒットしたけど、抜いた時にポロリ…

終いには、コシモニーに50cm近いのが来たのに見事バラしてしまいました。
チキショー!
ライギョでもちゃんとキャッチしないとダメだな。

移動中水面に見慣れない魚が浮いているな、って思って拾い上げたら、なんとワカサギ。
IMG_2368.jpg
この釣り場で見たのは初めてでした。

その時点でパーツが来ないのは確定していたのですが、1日やる準備もしていなかったので昼過ぎには撤収~
反応も無くなっちゃったんですよね。

ようやく猛暑から解放されて、フィールドコンディションも一気に変化しそうです。 T.A


KNIPEX(クニペックス) 強力型ニッパー 200mm 7401200
KNIPEX(クニペックス) 強力型ニッパー 200mm 7401200

この記事へのコメント