朝レンジャー令和初

昨日は猛暑の河川で千葉のヤマさん主催「令和元年朝レンジャー夏」というプチオフが開催されました。

朝3時に工場でS君(本人の名誉の為名を伏せます)と待ち合わせ。
20分待っても来ないので、寝坊だなこりゃ。
仕方なく1人で出発。
館山道に入ると、何故か50km規制が出ています。
何でだろう?とナビをチェックしていて、ふと前をみると…
走行車線を事故車が思いっきりふさいでる!
私が走っていたのは走行車線。
間一髪で突っ込まなくて済みました。
後から通った佐藤君によると、2台事故ってたっていうので、あのあと1台突っ込んだんでしょうね。
停車板も発煙筒もないんだもん。ありゃ突っ込むわ。
まだ事故りたてホヤホヤで、何の情報も表示されていなかったんですね。
でも50km規制は出てたんだから、そこは迅速ですね。

遅刻して到着し、ヤマさんからは参加賞でスイカとコーヒーを頂きました!
私からは記念オリカラの販売。
集まったメンバーは総勢12名で、過去最高でしょう。

そして抽選でシゲさんとペアになって出船。
30分くらいでS君も到着です。

しかし出そうで出ない。
出るTee着てるのに。
昨日は3人でお揃いになっちゃった。
4b.JPG
支流を進むと魚っ気が出てきました。
すると、大古さんが釣ったとの報告が!
2.jpg
誰も釣れない可能性もあったので、良かったと安心した所でシゲさんのガウワイザーにナイスバス!
4.jpg
お見事でした。

私はノーバイトで終了~
朝からケムポス投げてたのに…

そしてお昼はいつものお店に。
5b.jpg
マグロユッケ丼最高!
毎日でも食べたいくらいです。

そして公園に休憩に行くと、遊具で遊ぶシゲさん達。
6.JPG
元気すぎるよ!

昨日は後は塗装するだけの本番用ベビーシモニーを持って行ったのですが、ちょっと修正したいところが発覚。
同船のシゲさんにはいじっている所を見られていましたね。
そのため、急きょ昼で帰って仕事をする事に。
午後は水辺の自然と戯れる事を楽しみにしていたんですけどね~
本当の朝練になってしまいました。

主催のヤマさん、今年も楽しい集まりを企画して頂きありがとうございました。
来年も元気に参加したいと思います。
次は秋のサッチモホーン縛り大会ですので、興味のある方は是非! T.A


進撃の巨人(29) (講談社コミックス)
進撃の巨人(29) (講談社コミックス)

この記事へのコメント