台風7日目の状況

停電も遂に7日目。
もう飽きた。

15日現在の状況ですが、未だに電気は来ていません。
水道は金曜の夜に復活しました*\(^o^)/*
これでトイレ、食器洗いの問題が解決しました。
洗濯は電気が無いので出来ません。
停電で炊く事が出来なかった風呂ですが、昨夜炊く方法を発見したので、2歩前進です。
毎晩のスーパー銭湯通いでかなりの浪費でした。

ただ、工房は電動ポンプで汲みあげる地下水なので、未だに断水が続いています。
メダカの8割くらいが死んでしまいました。

食料、物資の問題はありません。
近所のスーパーもようやく開店しました。

工場はスローテーパーさんの紹介で解体屋さんが見つかりました。
ありがとうございます。

新しい社屋も昨日探しに行き、恐らくほぼ決定しました。

しかしどちらも想像していたよりもかなり高額です。
そもそも自転車操業だったので、今一番困っているのは恥ずかしながら復活に掛かる資金です。
個人としても無収入ですしね。

私の知る限り、既にFSSオンラインさん、Magnum K'sさんが動いてくれています。
本当に感謝します。

電気が来たら、弊社の在庫直販ショッピングカートを作りたいので、取り敢えず電気カモーン!
日曜の夜に、会社からPCだけは避難しておいたのです。
ルアーの工程や使用パーツなど、経理的なことなど全て入っているPCなので、仮にもしこれが壊れていたら復活する気さえ起こらなかったと思います。

自宅の方ですが、暑い中小さなノコギリで大木を伐採して、下敷きになった車を動かせるようになりました。
DE577C36-38EA-40C1-9D5A-06C32CAD0E0C.jpeg

E57938F8-CEED-4672-B856-3753B01DE71B.jpeg
屋根はボコボコですが、走行に支障はなさそうです。

日常生活のありがたさと、皆さんの応援が身に染みています。 青芳

この記事へのコメント