エクストリームワカサギ

いや~参った。
東電の工事が入るのが11月12日との事です。
完全に2カ月製作が止まる事になります。
これは何か策を打たないと…

しかし良い事もあって、ウチから会社に行くための道がようやく開通しました。
2.jpg
下がほぼ同アングルの台風直後です。
IMG_2585.jpg
通勤に掛かる時間が2/3くらいになるので助かります。

さて、随分日が経ちましたが、22日の正殿の儀の日に高滝ダムにワカサギ釣りに行って来ました。
この日は風が強く朝の内は大雨、しかも気温は13度しかないというエクストリームな日。
しかし、そんな日の方がワカサギは釣れるのです。

現地に到着したら、去年高滝で買った竿が折れてる…
1.jpg
ワカサギ竿はもう1本ありますが、浅棚で釣れているというので、初めて12尺ののべ竿でやってみる事にしました。
浮木は付けないでミャク釣りです。

同船者は西舘さんと押野さん。
3b.jpg
西舘さんにはホルモンを焼いて頂きご馳走様でした。

ボート位置は岸から5mくらいの所ですがこれが朝から入れ食い!
リールが無いので手返しは早かったですね。

昼に2時間休憩したけど、450匹ほど釣ることが出来ました。
4.jpg
1本竿でこんなに釣れるとはビックリ。

エクストリームな日だけあって、なんとボートのワカサギ釣りをしている人は他にゼロ!
3.jpg
この場所にはドーム桟橋があったのですが、台風19号で壊れたようです。

濁っても釣れるワカサギ釣りを皆さんにもお勧めしたいところですが…
2.jpg
高滝湖サイトの1番下をご覧ください。

先週の大雨で更に被害を受けたようです。
一日も早い復旧をお祈りしております。 T.A


バス釣り水面決戦 カエルVSネズミ (デスマッチ開幕! ! フロッグ対野良ネズミ)
バス釣り水面決戦 カエルVSネズミ (デスマッチ開幕! ! フロッグ対野良ネズミ)

この記事へのコメント