趣味の釣り

明日にでもクラウドファンディングの返礼品であるステッカーが入荷するため、ボチボチ出荷の準備をしています。

すると、レオンが非常に効率的に邪魔をして来ます。
3b.jpg
猫って、どうやったら邪魔になるかよく知っていますよね。

1000円コース、1万円コースをご支援いただいた方は、明日以降発送しますのでご入金がまだの方はよろしくお願い致します。

さて、昨日はタナゴ釣りに行って来ました。
台風で氾濫寸前まで行ったであろう水路ですが、果たしてタナゴは残っているのか?

到着すると、タナゴらしき姿は見えませんが、メダカみたいのは沢山泳いでいます。

エサさえ付いていれば必ずアタリがあるのですが、全く乗らない!!

と思ったら遂にヒット!
2b.jpg
これがなんとカダヤシ。
長い釣り人生の中で、しかも淡水で初めて釣る魚種って少ないので、ちょっと嬉しかったですね。
と思ったら、その後沢山釣れましたが…

他にはモツゴや
1.jpg
タモロコもポツポツ。
1b.jpg
そしてタナゴも居ました!
夕方にはタナゴばかり釣れるようになりました。
3.jpg
これは一番大きかったヤツ。

トップの釣りって、私の中では仕事的な要素が大きすぎて、実はあまりのんびりした気分では出来ないんですよね。
しかしこの釣りは心の底からのんびり癒される時間です。
2.jpg
この時期は日中でも暑くないし、夕方なんかひんやりして来ちゃって、近所にこんな場所があったら老後も楽しめるんだけどな~ T.A


OWNER(オーナー) 仕掛け タナゴ浮子仕掛 1本 茶エビ ゴクショウ号 0.3号 2.7m R-3336
OWNER(オーナー) 仕掛け タナゴ浮子仕掛 1本 茶エビ ゴクショウ号 0.3号 2.7m R-3336

この記事へのコメント