サッチモ縛りからの宿借り営業

行って来ました霞ヶ浦。
昨日はサッチモホーン縛りオフ会とバスポンドさんの宿借り営業のWイベントでした。

朝5時にセブンイレブンに集合すると…

24時間営業じゃなくなってる!!
最近多いですね。

まだ到着していないオッシーにおにぎりを買ってきてもらって事なきを得ました。

今回は、ガウラクラフトを応援してくれる皆さんが19人も集まってくれました。
過去の縛りオフ会では最大人数です。

私は松井さんのカヌーに乗せてもらってサッチモバスを狙います。
1b.jpg
後ろに見えるのはトップトウの編集長ですね。
私はカヌー初体験、そして霞のバスをトップで釣った記憶はありません。
霞にバスボートを置いていたのに…

ちょうど風裏で、いまにも出そうだけど全然出ない…
どうやら水位が低下したようです。

何とかホワイトコーチのサッチモにバイトがあっただけで8時半には終了~
松井さんのスパルタコーチでタナゴ狙いに変更です。
2b.jpg
しかしコチラも反応が悪くて、何とか1尾釣っただけ。
松井さんは1投だけ、って投入してサクッとタナゴを釣っていました。
流石です!


そして天然屋さんに移動して出張販売&BBQ開始。
3.jpg
ここで表彰式も行われ、優勝は見事49cmを仕留めた佐藤君!
3.jpg
釣れた人=優勝かと思ったらそう甘くは無かったですね。
佐藤君&西舘さんチームには将来何かを差し上げます!

岡田さん提供のレアなサッチモホーンは賞品女王のミカさんに!
3b.jpg
他には大古さんからお米が、シゲさんからは太っ腹なフグロッグ3個が提供されました。
ありがとうございます!

縛りオフ会になると毎回驚愕のBOXを持って来てくれる岡田さん、今回は販売数の多いサッチモホーンだから凄いだろうな、と思ったら…
4.jpg
想像を超えてきました。
100個以上はあったと思います。
そしてオリカラの解説をするヤマさんも凄い!
こっちが心配になる量でした。

そして天然屋さんでの販売は、オフ会参加者のみなさんが高活性で、B品ルアーはあっという間に無くなっちゃいました。
もっと持って行けば良かったかな。

それ以外の販売はポツポツでしたが、BPルアーのサンプル販売代金と、お店で集めてくれた募金(かな?)をご支援金として頂きました。
5.JPG
本当にありがとうございます。
水野社長には個人的にも多額のご支援を頂きました。
他にも池田さんから頂いたり、クラーヌコーヒーさんからはこれまた多額のご支援を頂きました。
別件ですが、今日は大会で募金を集めてくれたサーフェイスボムさんからも届いております。
本当にありがとうございます!助かります。

さて、私は初めて行った天然屋さん
http://tennenya.g3.xrea.com/
どんなお店か想像できなかったのですが、メインは金魚すくいで、釣具も売っていて、タナゴも売っているという不思議な空間です。
エサも売っているので、霞ケ浦大橋辺りで釣りをするには便利なお店ですね。
自由な感じが、相模湖の反田前みたいな雰囲気だな、って思いました。

私は激安にんにくと、カブトムシの幼虫を買って帰りました。
もちろん普通のカブトでは無いので、来年無事に羽化したら紹介します。

このような機会を与えて下さった松井さん、天然屋さん、そして参加者の皆さん、お客様、ありがとうございました。
明日は復活に向けて進展があるので報告出来ると思います。 T.A


すくってごらん コミック 1-3巻セット (BE LOVE KC)
すくってごらん コミック 1-3巻セット (BE LOVE KC)

この記事へのコメント