お待たせしました

本日クラウドファンディングの最後の返礼品である2回目のTeeシャツが入荷し、発送を開始しました。 大変お待たせしました! これで全てのものが揃った事になります。 改めてご支援いただきありがとうございました! しかし、ご入金がまだの方がまあまあいらっしゃいます。 Teeシャツは受注生産でキャンセルは出来ませんので、ご入金…
コメント:0

続きを読むread more

秋休み終了

先日のブログで、東電の工事が11月12日と書きましたが、本日急転直下、ウルトラCで電気が来ました! 何と50日振りです。 ガウラ工房の土地は借地ですが、その大家さんが発電機があるから貸してあげる、って言ってくれていたんですよね。 東電の工事がしばらく来ないと確定したので、いよいよお借りしようと思ったのです。 そしたら、大家さ…
コメント:0

続きを読むread more

印旛沼の干拓

先週千葉を襲った集中豪雨により、印旛沼の支流である高崎川が氾濫して佐倉市内が水に浸かりました。 被害に会われた方にお見舞い申し上げます。 昔は広大だった印旛沼が、農地の拡大により干拓されてかなり面積が縮小した事は過去のブログに書いたのでご覧ください。 https://gaullacraft.at.webry.info/2014…

続きを読むread more

エクストリームワカサギ

いや~参った。 東電の工事が入るのが11月12日との事です。 完全に2カ月製作が止まる事になります。 これは何か策を打たないと… しかし良い事もあって、ウチから会社に行くための道がようやく開通しました。下がほぼ同アングルの台風直後です。通勤に掛かる時間が2/3くらいになるので助かります。 さて、随分日が経ちましたが、2…
コメント:0

続きを読むread more

またまた大雨

50年に1度レベルの大雨が、いったい1年間に何回降るのでしょう? 今日の大雨は全国的に報道されていたようで、各地からご心配の声を頂きました。 しかし自宅、工房とも問題ありませんでした。 ありがとうございます! 昼に工房に行ったのですが、道中は完全に川。引き返す車も居ましたが、私は乗用車よりは車高が高いので大丈夫! と突…
コメント:0

続きを読むread more

コラボルアー完成!

今日クラウドファンディングの返礼用コラボルアーが完成しました。 コチラがStockさんコラボのラトリンカンマスター。ウチの発想力では生まれないカラーですね。 鯨か鮫っぽいな。 そしてこっちがアカシブランドさんコラボのバスコボンベ。凄く不思議なベースカラーです。 今回は、ウチが被災した時にすぐに名乗りを上げてくれたお二…
コメント:0

続きを読むread more

忘年会開催決定!

数年前まで開催されていたガウラクラフト忘年会、今年は木谷さんの尽力により遂に復活する事になりました。 開催日は11月30日(土)、場所は豊英ダムに隣接する鎌田屋旅館です。 去年の関東オフ会で前夜祭を開催した場所ですね。 料理が最高ですよ。 そして翌日は、この時期でも充分に釣れる豊英ダムでの釣りを楽しみます。時期的に紅葉が…
コメント:0

続きを読むread more

マイナスをプラスに

ご無沙汰しております。 ガウラクラフトの釣らない(釣れない)担当、矢木です。 皆さまからの温かい支援により、もう少しでルアー製作を再開出来る段階までに至りました。 心より感謝申し上げます。 現在の私の作業はもっぱら新社屋の塗装ブースの製作です。 まだ電気が完全復旧していないので塗装作業は出来ないのですが、復旧するまでに…
コメント:0

続きを読むread more

クラウドファンディングのご報告

昨日を持ちまして、1カ月間続けさせていただいたクラウドファンディングが終了しました。 この1か月間でサイトからご支援頂きました金額は 2,613,000円 となりました! ご支援頂きました皆様、本当にありがとうございます。 おかげで壊れたプレハブも解体撤去出来ましたし、新たな社屋も建てることが出来ました。 そ…
コメント:0

続きを読むread more

またもや大雨

台風19号でウチよりも深刻な被害を受けている方が沢山居る中で恐縮ですが、1カ月続けさせていただいたクラウドファンディングもいよいよ明日までとなりました。 良かったらお願いします。 https://gaullacraft.cart.fc2.com/?ca=23 そして、25000円コースのストックさんペイントのカンマスターが入荷…
コメント:0

続きを読むread more

濁った時には

書きそびれておりましたが、先週の金曜日に豊英ダムに行って来ました。 15号後初めてですが、到着すると予想以上の濁り…この時期は水の動きが少なく、なかなか濁りが取れません。 しかし、充分釣れそうなレベルです。 狙いは濁りの取れた上流! 途中で3カ所ほどウキクサ&流木エリアがあります。それぞれ50m以上はありますが、その…
コメント:0

続きを読むread more

一寸先は

台風19号が通り過ぎた13日には一日中外出しており被害状況は全く知らなかったのですが、14日の報道でその大きさにびっくり。 ガウラクラフトが被災した15号は非常に強い風によるものでしたが、やはり水のパワーは怖いですね。 何処から手を付けていいか判らない、という状況は私も経験しましたが、少しずつでも復興に向けて頑張ってほしいもので…
コメント:0

続きを読むread more

無事です

台風19号は観測史上例を見ない猛烈な雨を降らせて、日本列島を通過していきました。 自宅や職場が水害に会われた方もかなりいるみたいで、心よりお見舞い申し上げます。 先日新社屋が完成したガウラクラフトにも沢山のご心配を頂きましたが、みなさんご存知の通り今回千葉県は無事に難を逃れております。 と言いつつ、工房に行くまでは多少…
コメント:0

続きを読むread more

台風特需

佐川急便で昨日来るはずだった荷物が今日も来なかった! ネットで調べると「保管中」との事。 別に営業所で保管していてくれなくていいんですけどね。 先月の台風で庭のポプラの木が倒れて軽自動車の屋根を潰したのですが、あまりにも重いため切らないとどかす事が出来なくて、一番太い部分はノコギリで30分くらい掛けて切りました。 それを…
コメント:0

続きを読むread more

曲がれ

昨日発送したTeeシャツですが、代引き発送をご希望されていたのに、普通に発送してしまったミスが続出! 大変お手数をお掛けしました。 サイズ違いや、ステッカーが入っていなかったなどありましたら、遠慮なくお知らせくださいね。 さて、またしても台風が接近していますね。 現在の予想では、15号とほとんど同じコースになっています。マジ…
コメント:0

続きを読むread more

新社屋が来た!

本日クラウドファンディング5000円コースを申し込んでいただいた方への返礼品であるTeeシャツが入荷しました!9月23日までにお申し込み頂いて、ご入金いただいた方には発送を開始しています。 24日以降に申し込んで頂いた方には、11月の発送になると思います。 もうTeeシャツの季節じゃないですね。 繰り返しになりますが、ご注文後…
コメント:0

続きを読むread more

サッチモ縛りからの宿借り営業

行って来ました霞ヶ浦。 昨日はサッチモホーン縛りオフ会とバスポンドさんの宿借り営業のWイベントでした。 朝5時にセブンイレブンに集合すると… 24時間営業じゃなくなってる!! 最近多いですね。 まだ到着していないオッシーにおにぎりを買ってきてもらって事なきを得ました。 今回は、ガウラクラフトを応援してくれる皆…
コメント:0

続きを読むread more

お待ちしております

今日はようやくステッカーが入荷しましたので、クラウドファンディングの1000円コースと1万円コースでご入金いただいた方には発送を開始しております。5000円コースはTeeシャツが完成するまで、25000円コースはコラボルアーが完成するまでしばらくお待ち願います。 メールでお問い合わせがあり「ポチってから1週間以上経ってしまったのに…
コメント:0

続きを読むread more

趣味の釣り

明日にでもクラウドファンディングの返礼品であるステッカーが入荷するため、ボチボチ出荷の準備をしています。 すると、レオンが非常に効率的に邪魔をして来ます。猫って、どうやったら邪魔になるかよく知っていますよね。 1000円コース、1万円コースをご支援いただいた方は、明日以降発送しますのでご入金がまだの方はよろしくお願い致します…
コメント:0

続きを読むread more

災害時の便利グッズベスト3

今回の台風では生まれて初めて本格的な被災をした訳ですが、おかげでライフラインがストップした時に何があれば便利なのかを、身を持って知ることが出来ました。 そのベスト3を発表させて頂きます。 LEDランタンとかウェットティッシュみたいな当たり前のものを除外した第3位は… 「クーラーボックス」!コールマン(コールマン) エクスカ…
コメント:0

続きを読むread more

初製作業務

台風以来、在庫ルアーの発送業務はありましたが、昨日は初めて製作業務がありました。 それはバスポンドさんで発売されるケムチコザッパーのラバー加工。 工房は無いけど、天気が良ければ外で出来るでしょう。 穴あけにはボール盤を動かす必要があるけど、バッテリーとインバーターで動くはず。 と思ったら! インバーターのパワー不足でボ…
コメント:0

続きを読むread more