バイト弱し

今日は来週開催される忘年会の幹事である木谷さんと、豊英ダムに行って来ました。
大雨の影響はまだ残っているのか?

ボート屋の茅野さんに来週のお願いをして、猫に挨拶をして7時過ぎに出船。
1.jpg
野良猫にしてはきれいだな。

水温14.8度、水の色は印旛沼くらいかな?
2b.jpg
充分釣れそうな感じです。

今日は雨も風もどんどん強くなる予報なので、早めに釣っておきたいところです。
と思ったら、9時くらいから雨が本降りに…
風はさほど無いけど、気温は8度。
先週野谷さんと行った時には舐めた服装で行ってしまって風邪を引いたので、今日は完全防備です。
おかげで寒くは無かったですね。

そして11時になり、一旦上陸して、ボートハウスでカップラ&昼寝。
豊英湖ボートセンターでは、カップラーメンも売っているし(無人)ビールもあるし、お湯も常備されています。
そして、今まで気づかなかったのですが、50UPを釣ったら次回2000円引きサービスなんてやってたんですね。
1.jpg
ただし、撮った写真を次回来る時にプリントしてこないといけません。

よっしゃー!午後は50UPを釣って、忘年会の時のボート代を浮かすぜ!

と、再出船したら、ボートに残してしまったパンを見事にやられました。
1b.jpg
まあ野鳥好きなので怒りませんけどね。
しかし綺麗に袋から出すものだ。

そして午後の1投目、コワイザーのタダ巻きにバイト!
凄く弱い食い方で乗らず。

上流に行ったけどダメで、戻りながら滝の脇に投げたら、今度は食う瞬間が見えるバイト!
これも乗らず…

更に支流に入り、またしても滝に投げたらルアーが弾かれるバイトが!
ルアーは全部大雨最強のコワイザーでした。
乗らないけど…

冷たい雨だったので初めは滝を軽視していたんですよね。
ところが終わってみれば3バイト中、滝で2バイトでした。
水温も高いし、まだ冬では無いんですね。
 
この降り続いている雨が微妙ですけど。

ボートハウスに戻ると、ライターの大場さんと超一流バスプロの早野剛史プロが居ました。
早野プロはテレビで見た通り気さくな兄ちゃんでしたね。

そして撤収後は忘年会会場の鎌田屋さんに挨拶に。
忘年会はまだ募集中ですよ。

皆さんのバスは全て残しておいたので、来週はバンバン釣りましょうね。 T.A


はるオンパックス 貼るカイロ ミニ 30個入 【日本製/持続時間約10時間】
はるオンパックス 貼るカイロ ミニ 30個入 【日本製/持続時間約10時間】

この記事へのコメント