忘年釣行

しこたま飲んだ翌朝6時過ぎ、同室の木谷さんに起こして頂き、二日酔いも無く目覚めスッキリ。
天気もいい具合で、全員で3匹くらいは釣れそうと予想しました。

がっ!!
一部のメンバーが起きてこないのよ。
駐車場に車を詰めて置いていたので、先にボート屋さんに行く事も出来ず、到着が出船時間になっちゃいました。

しかしトラブルも無く無事全員出船。
水温11.8度、濁りは段々取れて来ています。

私は千葉のヤマさんと同船。
4.jpg
12月バスを狙うぜ!

と思ったら早速nunoさんがキャッチ!
1.jpg
nunoさんは午後にも追加していました。

この頃から雨がポツポツ降って来たのですが、いよいよ本降りに。
天気予報が外れたので、雨具が無い人続出。
私は前日に用意してあったのにボートに積み忘れ、傘を差して着替えに戻ります。
1b.jpg
皆さんも傘を忍ばせておくといいですよ。

基本釣りは出来ませんが…

そして再出船すると、私のベビーシモニーにヒット!
2.jpg
ワッキー君はベビーシェイクで48cmを釣ったとの事!
2b.jpg
これは全員ヒットもあるか?

昼には一旦集合して、ランチタイムです。
猫にもおやつをあげました。
3.jpg
こんなに綺麗なのに野良猫との事で、誰か持って帰ってくれってボート屋さんが言っていましたよ。

午後はエリアを変えて、ブッシュに投げたコシモニーにヒット!
3b.jpg
これは納得の1匹でした。

丸山さんは房総ダムのド定番、フグロッグでナイスバスです。
1.jpg
結局全員では6匹のバスを釣ることが出来ました。
私の1匹目が最小なので、みんな型揃いでしたね。
ボート屋の茅野さんには
「16人で6匹かい?」
って言われたけど、トップですからね。

そんな訳で、無事に全日程を終了しました。
4b.JPG
参加者の皆さん、幹事の木谷さん、ご協賛いただいたみなさん大変ありがとうございました!
参加者一同様に加え、クラーヌコーヒーさんにもまたご支援頂き、本当にありがとうございました。

閉会の時に上手く伝えられなかったのですが、釣りを通じて知り合った仲間が増えれば増えるほど、今後の人生が充実したものになりますよ。
釣り仲間がいないのでは、趣味の楽しさも半減だと思います。
私は仕事の課題をこなしたいので平日は1人でも行きますけどね。

次回はあなたも参加してみませんか?
特にFacebookのガウラFCに入っている人は是非! T.A


新昇級版 折りたたみ傘 軽量 Flinelife 220g Teflon超撥水 8本傘骨 晴雨兼用 手動開閉 おりたたみ傘 メンズ 折り畳み傘 210T高強度グラスファイバー 傘カバー付き (ブラック)
新昇級版 折りたたみ傘 軽量 Flinelife 220g Teflon超撥水 8本傘骨 晴雨兼用 手動開閉 おりたたみ傘 メンズ 折り畳み傘 210T高強度グラスファイバー 傘カバー付き (ブラック)

この記事へのコメント