やらなきゃならない時がある

新しいトップトウが発売になりました。

どの釣り雑誌もそうですが、新型コロナの影響で実釣取材が出来ない状況だったため構成が難しかったでしょうね。
しかし私は毎月の釣行を詳しく解説しています。
7894DD49-F19B-451B-8003-F6416917CEE0.jpeg
これで1~5月まではコンプリート。
毎年そうですが、2月をクリアしているので次の難関は12月ですね。

ウチのネットショップで買えるようにして欲しい、という声も頂いておりますが、入金の手数料や送料を考えるとどうなのか?
と悩んでいます。
しかしゆうちょやジャパンネット銀行なら手数料無料なので、送料が掛かってもお店に買いに行くよりも安いですよね。


さて、既にSNSには載せましたが、私はいつも車のガソリンはギリギリまで入れないタイプです。
前の車なら警告が点いてから実際はどのくらい走れるのか?
というのを把握していましたが、車が変わってからは判らない…

そこで一度ギリギリまで攻めてみる必要があったのです。
ちょうど霞からの帰りに警告が出たのですが、タンクが小さいので減り方が早い!

昨日会社に行った時点では航続可能距離が10kmとなっており、行きつけのスタンドまでは8kmあるのでかなりギリギリでした。

そしてスタンドまではゆっくり走って行ったのに、到着すると航続可能距離が残り1km!
278E610F-63F7-42EB-99BC-70E92FB5D4CD.jpeg
流石に1kmになった時には緊張しました。

しか~し!
実際に満タンにしてみると、43リッタータンクに38リッター弱しか入らなかったのです。
つまり、燃費がリッター20kmならあと100kmも走れた事に。
それは無いでしょうけど、50kmは走れるでしょうね。

これで次回からは安心して走れます。 T.A


YAZAWA (矢澤産業) ガソリン携帯缶 横型タイプ 10L 消防法適合品 YR10
YAZAWA (矢澤産業) ガソリン携帯缶 横型タイプ 10L 消防法適合品 YR10

この記事へのコメント