「好きなルアーで好きなカラー」 大古さん編

日曜日の夜、チビ1&2号を連れて超久しぶりのナマズ釣りに行ってきました。
もちろんというか残念ながらというか釣れなかったのですが、1号に1バイト、2号に2バイトあったので2人とも満足していたみたいです。
しかしながらナマズさん、相変わらず捕食が下手ですなぁ。

さて、本日ご紹介する「好きなルアーで好きなカラー」は茨城県にお住まいの大古さんからのリクエスト、「バスハンターBN グリーン」
良い画像が探せなかったので興味のある方はご自分でお探しください。
まぁ言葉で説明するとクリアボディの中に骨パーツが入っているブランクの背中を蛍光グリーン、腹をパールホワイトで塗ってあるカラーです。

私も当時バスハンターを何個か持っていましたが、このBNモデルは持っていませんでした。
遊び心のあるカラーですね。

で、このグリーン骨カラーをベビーシェイクヒップに塗りました。
バルサルアーですので当然クリアボディではありません。
その代りにアルミフォイルを貼ったボディです。
0846C10C-0127-4C23-93B8-3CB8CA21E6FF.jpeg


オリジナルとはやっぱり雰囲気が違いますが、これはこれで面白い仕上がりになったのではないでしょうか。
実戦的ルアーではあると思いますので、ぜひこのルアーをくわえたバスの写真を見てみたいものです。

よろしくお願いしますよ、大古さん。M.Y

この記事へのコメント