惜し過ぎ

今日はほぼ2カ月ぶりに豊英ダムに行って来ました。

最近は川ばかりですが、ダムでテストしたいルアーもあったのでたまには行っとかないとね。
7時スタート、水温23.8度、満水、ほぼ濁り無し。

まずは下流に向かいオーバーハング下にプロトルアーをキャスト。
見事にバックラッシュ!
ラインを引っ張り出して直していたらバイト!
急いでアワセたらラインがハンドルに巻き付いちゃった。
チキショー、なんてこった、50cmくらいあったのに~
と、ラインをほどいて巻いてみたら…IMG_1903.jpgまだくっ付いていました。
ルアーはベイトタックル完全対応のマグナムケムポップです。
発売決定!
こんなのでいいの?

本湖ではベビーシモニーにニーニー。IMG_1907.jpg派手に出てくれました。

いや~、しかし豊英難しいです。
ワームの人は結構釣っているみたいなのですが、バイトは少ないしバスがどこに居るのか全くつかめない。
予想ではスクールでボイルしていると思ったんですけどね。
まだバスの稚魚が群れていて、それを食っているチビバスはいますね。

若干昼寝をしてから上流に向かいます。
途中の流れ込みで、ベビーシモニーを回収中に50クラスがチェイス。
釣れないだけで普通の場所にいるんだね。

最上流エリアはクリアでバスがチラホラ見えます。
ケムポップのワカサギカラーで2匹キャッチ。IMG_1920.jpgIMG_1938.jpg最上流部に到着すると、今日イチデカいバスを発見。
一旦気づかれた感じだったのですが、ここはテクニックを駆使してバイト!
激浅なので走りまくりますが、何とかキャッチ!IMG_1948.jpgサイズは?IMG_1950.jpgメジャーリングボードは尾びれが勝手に閉じてしまいますが、残念ながら49cm…
今年初ゴーマルならず。
SNSでみんなが「黒い」って書いてくれたのですが、実際に見つけた時はちょっと赤く見えたんですけどね。

16時半くらいになると、急に大雨が降りだしました。
17時終了なのでそのまま上がろうかと思ったのですが、こりゃズブ濡れになるのが必至だったので、仕方なくカッパを着て釣り続行です。
それが功を奏したのか、最後にコシモニーで釣る事が出来ました。IMG_1952.jpgかなり沖目で食って来ましたね。

豊英のバスが、今でもケムを好きでいてくれて良かった~ T.A


5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤2) (4CD+1DVD-B) - 嵐
5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤2) (4CD+1DVD-B) - 嵐

"惜し過ぎ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント