四国オフ会に行って来ました

金曜の夜は9時に床に就いたものの、2時間程度しか寝られずに1時半に我が家を出発。
佐藤君を拾い、シゲさんの家に愛車を置かせてもらって四国へGo!

徳島でラーメンを食べ、出発から11時間後の昼過ぎに目的のダムに到着しました。
オフ会は今夜の前夜祭から始まりますが、まずは湖の下見で西舘さんに乗せてもらって実釣開始。
IMG_2032.jpg
が、完全ノーバイトで前夜祭に突入です。
まずは毎年恒例、高崎君からもらったヘパリーゼを飲み、BBQに舌つづみを打ちつつ釣り談義。
毎回参加してくれる東京の岡田さん、縛りオフ会では指定のルアーだけでBOXを一杯にして来てくれますが、何と今回はY-STYLEさんのオリカラだけでBOXが一杯!!
IMG_2062.jpg
これは圧巻でしたね~
野村さんもコレを見て嬉しかったと思います。
http://y-style1998.jugem.jp/?eid=2087

この場で今回記念ルアーの発売もありました。
プラポッパーはまだ若干残っているようですので、良かったらご購入よろしくお願い致します。

ちょっと早めにベッドに潜り込み、翌日はスッキリ目覚めてオフ会の本番突入!
同船者は以前からFacebookで友人になっていた地元の西岡君。
このダムにも精通しており、大船に乗った気分です

しかーし!地元の皆さんが口を揃えて言うように、このダムは全く甘くありません。
一回西岡君のバルキーチャミポに猛烈なチェイスもあったのですが、最後の最後で帰っちゃった。
IMG_2068.jpg
私はフグロッグに45クラスが一瞬反応しただけで、まったくバイトも無く終了となりました。

四国はこの数日間大雨が続いていて、房総だったら間違いなくド茶濁りだと思ったのに、全く濁っていなくてビックラこきました。
次は暖かくてバスが浮いている時に来てみたいですね。

結局23人中釣れたのは1匹だけという驚異的な結果に!
唯一のバスを釣った高崎君には「好きなカラーで好きなルアー券」を進呈しました。
IMG_2073.jpg
券は持って行き忘れたけど・・・

ご協賛いただいた沢山の賞品はじゃんけん大会で山分け。
IMG_2116.JPG
IMG_2117.JPG
IMG_2119.JPG
IMG_2118.JPG
私は毎年恒例のビールを1ケースゲット!
ご協賛いただいた皆様、大変ありがとうございました!

会場でも話しましたが、是非みなさん釣り仲間を増やして、今後のFISHINGライフを充実したものにしてくださいね。
趣味の仲間がいなければ、私なんかも寂しい人生ですから。
IMG_2101.jpg
参加者の皆さん、幹事のタクロー君、大変お疲れ様でした。
続く。 T.A


ウィードクラッシャーP00716
ウィードクラッシャーP00716

"四国オフ会に行って来ました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント