アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
From Sodegaura〜ガウラクラフト
ブログ紹介


千葉県袖ヶ浦市、畑の片隅にあるしょぼいルアー工場。
そこで起こったことや感じたことなどを気の向くままに綴っていきます。

Gaulla Craft HOMEはこちらから

過去のコラムは
こちら


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
冬はソフトに
今年の漢字一文字は「北」ですって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/12 23:31
忘年会その2
土曜日は忘年会があったために東京まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/11 23:48
冬はご用心
ここんとこめっきり寒くなってきましたね。 皆さま、風邪などひいていませんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/08 23:16
新しい相棒
先日戸面原ダムに行った時にエレキが壊れた話は書きましたが、その後どうなったかと言うと… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/07 23:29
8回振り
今日は房総6大メジャーレイクの一つである豊英ダムに行ってきました。 そう言えば三島湖は三島ダムってあまり言わないし、豊英ダムはあまり豊英湖って言わないな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/06 23:35
ヘビーカバーズ忘年会
土曜日はクラブの忘年会でした。 みんなこの日の為に1年間頑張って来たのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/05 23:18
生存確認その3
まずは先週松井さんと三島湖に行った時の映像をGautubeにUPしました!短いので是非ご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/04 23:32
12月のお知らせと鉄砲魚
今年の12月もレギュラー販売のルアーはありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/01 23:26
メジャーレイクで返り討ち
今日はMt.Autumnのアッキーと久しぶりに釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/30 23:16
ヤギ汁っておぼえてますか?
11月ももうすぐ終わりですね。 今のところ年末オリカラ作業はすこぶる順調に進んでいるように思われます。 まぁ12月に入ってからがバタバタの本番になるとは思いますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/29 23:00
メジャーレイクで釣れるのか?
今日は房総の誇るメジャーレイクである三島湖に、バスポンド松井さんと行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/28 23:08
生存確認その2
昨日は西舘さんと、10月唯一のバスが釣れた外房河川に行ってきました。 ここも台風で氾濫寸前まで増水しましたが、その後バスは無事なのか調査です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/27 21:49
生存確認
今日は久しぶりに外房河川に行ってきました。 先月の台風で氾濫寸前まで増水しましたが、果たしてバスは釣れるのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/22 23:36
三島湖DVD
足の怪我が治って大工作業が出来るようになったので、レンタルボート用ハンドコンマウントを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/21 23:52
ヘビーカバーズ最終戦
年間10戦もあるウチのクラブ、昨日は遂に最終戦が片倉ダム笹川ボートを舞台に少数精鋭で開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/20 23:22
世代交代の波
本日、出荷作業も無事終わりました。 年内のレギュラーリリースはこれでおしまい。 来月は怒涛の師走オリカラ月間となります。 さぁ忙しくなるぞ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/17 23:44
しろにゃんStory
いよいよ明日から三島湖がOPENですね。 一体どうなっちゃうのやら。 先週行った時の映像をUPしたのでご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/16 23:22
水温計シーズン到来
この時期釣りに行く時の朝、私はコンビニで朝ご飯を買う時には大抵中華まんとホットコーヒーと決まっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/15 23:29
初戸面原ダムへ
昨日は先月解禁になった話題の戸面原ダムに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/14 21:32
ヘビーカバーズ第?戦
昨日は印旛沼でクラブの例会でした。 今年最後の印旛なので釣りたいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/13 21:27
想い出作り
今日は名前を出しても良くなったホームダム三島湖に行ってきました。 来週からメジャーレイクなので、最後に行って想い出を作っておかないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/10 22:33
スズメがいるよ
今年はインフルエンザワクチンがかなり不足しているようで、なかなか病院に入ってこないようです。 我が家もチビたちと私が火曜日に接種しに行ったのですが、先生と看護婦さんが私たちの顔を見るなり「インフルエンザ?ないよ」と首振ってました。 そんなに不足しているとは、ビックリです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/09 23:58
VRゴーグル
今月のサッチモホーン、キングウォブラーのブランク準備もほぼ終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/08 23:35
完全復活!
昨日の通院で、遂に治療のすべてが終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/07 23:32
復帰第2戦
水曜日に印旛沼でリハビリ釣行をこなし、金曜日には本格復帰して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/06 21:55
挑戦者求む!
まずはお知らせ。 ショッピングコーナーに新商品「シャーピン(モーターガイド用)」をアップしてます。 なんてことはない部品ですが、釣り場で折れたり無くしたりすると大変なことになる大事な部品ですので必ず予備を1本以上持っておくことをお薦めします。 そのうちミンコタ用もアップされると思いますので少々のお待ちを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/02 23:48
リハビリ釣行
今日は整骨院が休みという事で、17日振りに釣りに行ってきました(^^)/ こんなに行かなかったのって、多分ガウラクラフトを始めてから初だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/01 23:19
11月のルアー
結局10月は20cmのバス1匹しか釣れませんでした… まあゼロじゃなくて良かったです。 そんな11月のルアーはコチラ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/31 21:42
遂に…
日曜日はクラブの例会で釣り再スタート(要介護)のはずだったのですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/30 21:17
リールのオーバーホール
遂に松葉杖を卒業しました( `ー´)ノ まだ半歩ずつしか歩けませんが、かなり光が射してきた感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/27 23:38
里親募集!(ただし訳あり物件)
我が家には現在3匹のワン、2匹のニャン、1匹のカメ、1匹のヤモリが棲息しております。 ニャン、カメ、ヤモリは散歩に行く必要もなく、それほど世話があるわけではないのですが、問題はワンズたち。 朝、晩はどんなに荒天でも散歩に行かなきゃいけませんからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/26 23:54
スクミリンゴガイ
怪我をしてから10日経ちましたので現在の状況をお知らせします LINEとかでみんな心配してくれてるので、他にも気になってる人がいるかと思いまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/25 23:54
フォトコン結果発表!
10月22日までの1か月間で開催された、ギザマウスLBとプラポッパー限定フォトコンも無事に閉幕しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/24 21:10
台風21号
この週末は台風21号が猛威を振るいましたが、皆さんはご無事だったでしょうか? 折角のフォトコン最終日だったのに、皆さん思うように釣りが出来なかった事でしょう。 そのフォトコンの結果発表は明日させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/23 23:42
パラパラパラパラパラダイス
みなさんこんばんは。 すっかりフライデーアングラーが定着しつつあるM.Yです。 今日は、最近、巷で話題の新しいバスフィールドに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/20 23:59
フック高いよ
釣りにも行けなくて暇なので、10月5日に釣り行った時の映像をGautubeにUPしました。 是非ご覧くださいね。 今月はプラポッパーを多用していたのですが、先日釣具屋さんに行った時に良さそうなフックがあったので買って交換してみました。 その後11日の釣りではフックを交換したプラポッパーにバイトがあったのに乗らなかったので、効果のほどは不明です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 22:51
出荷しました!
昨日と今日で今月のルアーを発送しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/18 23:24
人生最大
はい、そんな訳で日曜日は新利根川で行われたヤシティ縛りオフ会に参加して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/17 22:30
ヤシティだけよ
今年も恒例「縛り」大会が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/16 23:59
寒っ!
今日は昨日と比べて15度くらい気温が下がったらしいですよ。 ただでさえ釣れないのに… 工場のカエルもトイレのドアの隙間で寒さを凌いでいましたが、左のヤツって黒すぎません?ここまで黒く変化できるんだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/13 23:33
大スランプです
昨日は童夢の大倉さんと外房河川に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/12 23:27
フォトコンお知らせと機種変
まずは現在開催中のフォトコンについて重要なお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/11 21:48
ヘビーカバーズBBQ戦
この3連休は天候にも恵まれ行楽日和になりましたね。 釣りには微妙でしたが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/10 23:31
珍しいことだらけの一日
こんばんは。 フライデーアングラーのM.Yです。 先週に引き続き今日の金曜日も釣りに行ってきたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/06 23:57
スランプだな
まずはお知らせです。 nobiteさんから「nobite&フィネス&ガウラクラフトコラボ」のバスコボンベが発売されました。 が!果たしてまだ在庫があるのかな? 詳しくはコチラから是非! さて、今日は外房河川に行ってきました。 朝の気温は11度! 今季最低を記録しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/05 22:54
バカに出来ない
私のホームダムは、先週の大雨でやっと満水になったのに、またどんどん減水しています。 毎年恒例「満水になってから水を抜いて工事」パターンですかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 23:25
緊張の瞬間
現在開催中のフォトコンテスト。 現時点での中間発表〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/03 23:18
スランプなのかな?
先日琵琶湖を案内してくれた巻物師さんがシモニーで凄い事をしてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/02 23:10
10月のルアー
プラポッパーとギザLBのフォトコンもまだ序盤ですが、早くも10月のルアーのお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/30 23:50
若いっていいな、健康っていいな
昨日、千葉では大雨が降りました。 我が家の周りの道路も川のようでなって犬の散歩もままならない状況でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/29 23:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる