From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS かなりいい感じ♪

<<   作成日時 : 2012/08/10 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はお盆休みを頂きました。
朝4時半に起きていざ片倉です。
近々クラブの例会があるので下見です。

と思って起きてみたら、なんと7時!
朝マズメを逃した!!
寝坊ついでに、亀山の水産センターで年間入漁券を買ってから笹川ボートに。
年券って水産センターでしか買えないうえに、早朝や夕方はは買えないので丁度良かったです。

朝8時半開始、1.4mくらい減水、水温27.7度、水色まあまあ普通。
今年は見えバスがいないな〜
とりあえず見えバスにケム、っていうボウズ逃れパターンが使えません。

ケムポでバイトやバラし、カバーピンポンでもバイトがあったけど乗らず、トンネル南でようやくキャッチ!
画像
18cmくらい?まあボウズじゃなくて良かったですよ。

と思ったら!さっきまで釣りしていた場所でボコッという音の後に、ズガガガガーンと落石が!
過去に見た落石で最大級で、1mくらいあったんじゃないかな?
画像
写真は急いでデジカメを用意して撮ったので、落石後10秒以上は経っているけどこの迫力。
大雨の後に落石注意とか言うけど、雨が降らなくてもあるんですね。
岩盤には決して近寄らないように!
アレを食らってたら、きっと今頃ブログは書いていないでしょう。

それはともかく、笹川筋を上ると珍しくボイルがあったのでケムフロッグを投げてサイズアップ。
画像
といっても28cmくらい。

上流に向かうと、ウキクサが半端ないです。
画像
子供だったら水面歩けるんじゃね?ってくらい(絶対止めてください)。
ウキクサのエッジでにカバーピンポンを投げてサイズアップ!
画像
最上流に行ってみると、30後半くらいの群れがいましたが、全く無視されました。
画像
折り返して下り始めると、立ち木に投げたプラポッパーにバイト!
画像
片倉の必需品です。いや、どこの釣り場もか。

何気ないエリアではサッチモホーンにヒット!
画像
田代筋を上ると回収中のケムフロッグに猛スピードで追って来て、ボートの下を通り過ぎたので、もう一度同じポイントに投げたらヒット!
画像
あっという間に同じポイントに帰っていたんですね。

田代最上流手前では岩盤に投げたコタマン2にナイスバイト!
画像
ダブルフックがガッチリと掛かっていました。

この時点でラスト1時間だったので、帰りながらケムフロッグを投げていたら、これまたナイスバイトでラストフィッシュが釣れました。
画像


片倉いいですね〜
カバーをタイトに狙ったりしないで、かなりテキトーなのに8匹も釣れちゃいました。
しかも寝坊して真昼間でも釣れるし、以前ほどバスがガリガリじゃなくて結構引きも強かったです。
中空使いの方なら更に楽しめるのではないでしょうか。
お盆休みにどこ行くか決まっていない人は、是非片倉ダムを選択肢に入れてみてください。 T.A



GIRLS' GENERATION COMPLETE VIDEO COLLECTION(完全限定盤DVD)
NAYUTAWAVE RECORDS
2012-09-26
少女時代

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GIRLS' GENERATION COMPLETE VIDEO COLLECTION(完全限定盤DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
かなりいい感じ♪ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる