From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS これは祭りなのか?

<<   作成日時 : 2012/09/05 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は沼系水路に行ってきました。
毎年この時期に減水して良く釣れるようになる場所です。

去年も行ったのですが、丁度今日と同じ日だったんですね。→コチラ
朝7時スタート、水温26.4度。
意外に低いぞ。

見事50cmくらい減水しています。
貰ったなコリャ。

が!5時間ノーバイト。
あまりいい話を聞いていないのですが、今日はダメな日か?
ピーカン無風だしな。

弱気になってプラポッパーを投入したらナイスバイト!
しかし乗らず、ライギョかな?とも思ったのですが、アワせていないのに追い食いもないし音も違う感じだったので、その付近に2投くらいしたらまたナイスバイト!バスでした。
画像
これが11時の事でした。
いや〜、長かった。
何度移動しようと思った事か。

と思ったら、ここからが秋のバイト祭りの本領発揮。
2発乗らなかったあとにプロトポッパーで2匹目!
画像
ここでいったん休憩。

午後の部開始後しばらくしたら、またプロトで3匹目。
画像
調子いいのでいい気になってますね。
コレが仇となったか、2匹連続バラし。

が、何とか4匹目。
画像
かなり乗らないバイトが続いた後に、ラストフィッシュが釣れました。
画像
オタマンゲール2です。

と、5匹も釣れてイイ感じに見えますが、この後に10バイトくらい貰ったのに1匹も乗りませんでした。
今思えば初めにバラしたのなんかまだいい方で、他のバイトは全くルアーを持って行ってくれません。
シェイコヒップやサンガースティックにしてもバイトはあるのですがダメ。
しかも全てがナイスバイトなんですよね。
そして絶対追い食いしてくれません。
あまりの暑さに上手く食べる機能が低下していたのかな〜?
なんせ夕方の水温は34度オーバーでしたから。
画像
20バイトくらいあったのにキャッチは5匹。
しかも釣るたびにサイズダウンしていくという、なんとも尻下がりな祭りとなったのでした。
あ、初めダメだったのに後から釣れ出したのは、単純にカーブのインサイドからアウトサイドに移動したからでした。
参考にしてみてください。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

これは祭りなのか? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる