From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS スッキリしました

<<   作成日時 : 2012/10/26 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この週末は珍しく予定が入っていないので、思う存分仕事をしたいと思います。
そんな訳で今日はダムに行ってきました。

異例の平日2回目の釣行!
火曜日に自分だけ小さいバスしか釣れなかったのと、上流にバスが居なかったのが納得いかなかったのです。

寒いから8:45くらいにスタート。水温18度、1.6m減水。
火曜日から1m以上水が増えましたが、この差は非常に大きい。
上流に行ける距離が格段に長くなりました。

まずは中流域からスタートして、テキトーに投げた後にスピニングにもルアーをセット。
そして何となくそのケムフロッグを目の前の浮きゴミの際にキャスト。
すぐにチュポッとルアーが消しこみます。
「ギルだな」と思いつつアワせると、バスだ!
しかもグッドサイズ。
ドラグを調整しながら時間をかけてキャッチしたのは・・・
画像
画像
惜しくも48.5cm!
でも早くも納得。

それからは沈黙が続きます・・・
といっても、カバーピンポンと新型ポッパーにバイトはありました。

そしてタイミングを見計らって上流へ。
途中でへら鮒の群れや鯉なんかも居て、火曜日とは明らかに状況が違います。

底が見えるくらい浅いエリアに入ると、バスがワラワラ。
しかし、ほぼルアーには反応しなくて食い気は薄いようです。

結局釣れないまま現時点での最上流。
カバーの脇にバス発見!
流石に最上流のバスは食い気があるのか、ケムポップで何とかヒット!
画像
下の尾びれが50行ってるように見えますが、キッチリ測ったらまたしても48.5cm!
画像
写っているワームフックは回収したものですよ。

そして戻りつつまたも見えバスの45cmがケムフロッグにヒット!
画像
ちなみに、見えバスがいない時はベイトタックルも使っていましたが、残念ながら全く反応はありませんでした。

しかし火曜の低気圧であれほど苦戦したのに、ピーカンの今日こんなにグッドサイズが揃うとは・・・
本当にここのバスはケムが大好きなんだな〜。 T.A



Berkley (バークレー) ファイヤーライン グリーン1.0号 200M 8lb
Berkley(バークレー)
2011-12-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Berkley (バークレー) ファイヤーライン グリーン1.0号 200M 8lb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スッキリしました From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる