From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月バス

<<   作成日時 : 2012/12/12 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

忘年会が開催された土曜日、その前に釣りに行ってきました。

普段あまり釣りに行けない木谷さんからのリクエストで、短時間釣行です。
9:30スタート、10.7度。
全く釣れる気がしなかったのですが、早い段階で木谷さんのヒシモールに猛チェイス!
あれ?もしや釣れるのかも?

その後私のケムピンポンにもチェイスが!
こりゃ釣れる!

どちらも共通してワンド奥のシャローでした。
この日はとにかく風が強く、ワンド内以外は釣りにならなかったのですが、バスも同じく非難していたのかも。
そして遂にカバーピンポンにヒット!
画像
30cmくらいだけど無事に毎月ヒットを達成です。
天気は快晴でしたが、気圧の急降下が良かったのでしょう。
画像
この日を境にもの凄く水温が下がりましたね〜
ギリギリのタイミングでした。
その後木谷さんのカバーピンポンにもチェイスがあったのですが、残念ながら食わずに終了。

そして日曜日は私のガイドで2人探鳥会。
木谷さんの地元ではあまり見られないチョウゲンボウとノスリを探しに。
画像
これはバッチリ見つけることが出来て、充実した2日間が終了したのでした。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

12月バス From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる