From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 出ましたフェブラリーバス!

<<   作成日時 : 2013/02/08 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はダム湖に行ってきました。

9時開始、20cm減水、水温6.2度。
先週末の雨でチョット上がりました。
もう最低水温の底を叩いたようです。

まずは下流へ。
何もなし。

しかし寒い!
予報では気温は低いものの晴れるって言っていたのに、完全に曇ってるし。
画像
そこから一気に上流へ向かう途中、空から何かが降ってきた。
花びら?ってマジで思ったのでしたが、雪でした…
でも今日は手袋も防寒ブーツも着用しているので、1月に行った時の様に耐えられない寒さでは無かったですね。
気温は終始4度くらいだったようです。

やや上流部。
岩盤に投げたケムピンポンに、沖側からバスが浮いてきた。
が、途中でUターン。
食い気がゼロの様です。

一応最上流まで行ったけど、水温が低くて気配なし。
へら鮒は居たっけ。

この時点で3時を回っており、最後に中流の島周りを狙って帰る事にしました。
そこで!
ウソの群れに遭遇。
画像
防水コンデジで撮れちゃうくらいなので、一眼があればな〜
今日は釣りに集中するために置いてきたらコレだもんな。

戻りながらめぼしい所を撃っていくと、またしてもケムピンポンに沖側からバスが浮いてきた!
どうせUターンでしょ?
と思ったらノンストップでパクっ!

どうせスッポ抜けでしょ?
と思ったら、フックの赤チューブ効果(思いこみ)でフッキング成功!

どうせバレるんでしょ?
と思いつつ慎重にやり取りをして無事にキャッチ成功!
画像
やりーっ!
2月2回目の挑戦でフェブラリーバスをキャッチ!
画像
もう卵を持っているようです。

これで毎月キャッチに弾みがつきました。
ここ最近は2月バスも釣っていますが、いわゆるX-Day的な日に助けられていたんですよね。
今日みたいな寒い普通の日に釣れたのは大きいです。

さて、これで心おきなく管釣りやら何やらに行くことが出来ます。 T.A



TOMMY FEBRUARY6 + HAWAII
扶桑社
Tommy february6

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TOMMY FEBRUARY6 + HAWAII の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
出ましたフェブラリーバス! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる