From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 反応悪いです

<<   作成日時 : 2013/03/25 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この週末は横浜でフィッシングショーでしたね。

そんな中、土曜日に釣りに行ってきました。
同船者は印西市在住のモリちゃん。
あ、写真撮って無かったから反省会の写真でも。
画像

6時半スタート、水温13.7度。
産卵始まっちゃうよ。
去年の同時期にDVDの撮影をしていて、その時に8度だ9度だって言ってるんですよね。
そんなALVANさんから出ている「ONE MORE FISH」に、ケムポップ付きバージョンが発売されました。
カラーは市販されていないクラウン。
画像

少数製作なので、もしこのDVDを買おうかどうか迷っている方は、是非この機会にどうぞ!

と、宣伝が終わったところで実績ポイントへ。
バスの姿は見えないのですが、ケムフロッグにバイト!
が、スッポ抜け×2。
今年もスッポ抜けまくりです。

今日は前回行けなかった最上流へ行くぜ!
と進み、途中で下ってきたオールラウンダーの人に
「上流はどうでした?」
って聞いたら、まだ5艇くらい居るから出来なかったとのこと。
何ですと!結構早い時間に来たのにそんなにも・・・
一応上流に進みますが、2艇見えたところで引き返しました。

仕方なくスッポ抜けたワンドに入り直します。
すると、今度はナイスバイトでフッキング成功!
画像
引きの強いバスでした。

さらに下って別エリア。
今日はボウズを覚悟していたのに釣れたので、満足してテキトーにケムフロッグを引いていたらバイト!
アワセるとバスが飛んできました。
画像
今年ダントツで最小記録!
ここではこれ以下のサイズが3匹くらい泳いでいて、完全に春なんだな〜、って感じです。

昼を挟んで反対の筋に。
こっちでは一部エリアでチェイスがあっただけでノーバイト。
しかし、引っかけたルアーを回収しに行ったら、岩盤の岸沿いに今までこのダムで見たことが無いくらいのランカーサイズを発見してしまいました。
さっきまでそこに投げていたのに。

夕マズメにはチェイスがあったエリアに入り直すと、ここまで沈黙を守ってきたモリちゃんに今年初バイト!
これもスッポ抜けで終わりました。

しかし、普通の晴れた日ではバスが居ると判っているエリアでも釣ることは非常に難しいのに、居るかどうか判らないエリアで釣るのは至難の業です。
まああれだけのボートが浮いているんですからプレッシャーも掛かっているんでしょうね。
そろそろ別の釣り場かな? T.A



トップ堂 No.66 2013年 05月号 [雑誌]
エイ出版社
2013-03-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トップ堂 No.66 2013年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
反応悪いです From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる