From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だ!合宿だ!!オフ会だ!!!

<<   作成日時 : 2013/07/09 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

土日に行ってきました。
今年で3回目の七色ダムオフ会。
昨日のT.Aの内容と当然カブリますが、それは許してくださいませ。

タイトルには「夏だ!」とありますが、正確に言うとオフ会開催日は梅雨明け直前。
土曜日は夏の晴れ間あり、それなりのシャワーもありの梅雨の最後を思わせる天気でしたが、日曜日は夏到来といった感じの青空でした。

今回の七色ダム、梅雨の一番バス釣りが盛り上がりそうな時期に狙いを定めてここぞという週末を選んだのですが、大きな期待とは裏腹に釣果的にはかなり厳しいものに。

今回同船したのは、まず土曜日の午前中みんなが集まる前にちょちょっと試し釣りしちゃおうと車で同行したハバさん。
画像


そして土曜日の午後のオフ会第1ラウンドは親子でご参加いただいたタナカさん&タナカJr.くん。
画像


日曜日の朝の第2ラウンドはシモさん。
画像


私を含めてこの5人が出した釣果はこれ!
画像

一応せっかくなのでメジャーリングボードで計測してみましたが、残念ながら計測不能でした。
推定値ではありますが11〜12cmの見事なベビーバス。
よくぞフッキングしたと褒めてあげたくなるようなバスちゃんです。
さぁ、このガッツだけは認めてあげたいベビーバスをキャッチしたのは・・・、

この方!!
画像

ハバさんでした。

バスがいないわけじゃないんです。
それなりに見えバスは泳いでいるんですが、バイトしてくれない。
結局私は2日間でバイトらしいバイトは着水同時のナイスバイト1回だけ。
しかもナイスバイトのわりにはルアー持っていってくれなかったのでアワセも、当然ファイトも出来ませんでした。

3年間で今回が一番厳しかった・・・。
七色ダム、いったいいつ来ればベストなのか?
今回は絶対ボウズは無いと思っていたのに。
ギャフン!

釣りの方はそんなこんなで実にアレでしたが、それ以外は今年も楽しい時間を参加者のみなさんと共有できましたからオフ会としては◎でしょう。
思い出のフォトアルバム風にサラッとね。

画像

今年もコテージのデッキでバーベキュー。

画像

飲む人、食べる人。

画像

語らう人。

画像

おいしい食事の後はみんなで勉強会。
ではなくてビンゴ大会の前の風景。
今回は7TH HEAVENカラーチャート78色の中から25色を各自選んでのビンゴゲームでした。
みんな真剣な顔でカラー選んでますね。

画像

ビンゴ大会&2日目のキャスティング大会の賞品をご提供いただいたみなさま。
今年もたくさんの品物ありがとうございました。

恒例の「好きなルアーで好きなカラー」券をゲットしたのはクボタさん。
画像

おめでとうございます。
とりあえずルアー&カラーを決めてご連絡くださいね。

画像

2日目のキャスティング大会。

画像

今回の目玉賞品、ワイルドダンサーさん提供のタックルボックスを手に満足気なシゲさん。

画像

タナカJr.くんも果敢にチャレンジ。
野球好きなタナカJr.くん、ホームランを連発してました。
スピニングタックルではちと難しかったかな。

画像

参加者のみなさま。
お疲れさまでした。
また次回も元気な笑顔で集まりましょう!

この歳になっても部活の合宿みたいな気分になれる七色ダムオフ会。
まだ来たことの無い人はぜひ次回は参加してみてください。
青春の時間にちょびっとだけ戻れるかもしれませんよ。

来年こそは釣れるといいな。M.Y


いつやるか? 今でしょ!
宝島社
林 修

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いつやるか? 今でしょ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今回、実はビンゴ大会で生まれて初めて1位抜けしたのでした。
1位抜けということはどの賞品を選んでもいいわけで。
で、私が選んだのはコレ。
画像

マグナムケイズさん提供のニジマスの抱き枕。
4歳で比較的体の大きなチビ2号と比べてもらえると大きさがわかると思います。
チビたちは喜んでましたが、この暑い時期に使うと汗でギトギトになっちゃうので使うのは涼しくなってからですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏だ!合宿だ!!オフ会だ!!! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる