From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 大会史上最悪のミスを!

<<   作成日時 : 2013/08/05 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼に号外ブログを更新しましたが、夜もちゃんと更新しますよ。
昨日は印旛沼でクラブの例会がありました。

スタート後、本湖を少し狙ってから夏の定番エリアを進みます。
釣り初めて1時間後、印旛沼名物ナガエツルノゲイトウと葦との接点に木が覆いかぶさってシェードを形成しています。
ここで出なきゃどこで出るの?
今でしょ!
とガウワイザーをキャスト。
珍しく1発でいい所に入りました。
そしていつも通りチャッチャッチャッとターンさせていたら爆裂バイト!
印旛で長い事釣りをしていて一番のナイスバイトです。
そして強烈な引き。
バイト音からしてライギョではなさそう、という事は鯉か?
まさかキャット??

ロッドのきしみ音が聞こえそうな引きを耐えて姿を現したのは…
バスでした!デカイ!
しかしトーナメントなのでネットでサクッとキャッチ。
画像
こ、これは、遂に印旛初の50UP行っちゃった?
しかし測らずにそのままライブウェルへ。

それから上流に進むと20〜25cmくらいのバスがワラワラいたので、シンキングチューンしたチャーミーで苛めたりして(これはトップでは無いので、皆さんにはおススメしませんし発売もありません)

ちょっと早いけど、バッテリーも心配なので10時過ぎには戻り始めました。
エレキを流しながらシンキングチャーミーを投げて行きます。
すると、着水後巻き初めにバイト!
これもかなりの引きで、慎重にキャッチ!
画像
手の大きさで判る様にさっきのよりは全然小さいけど、44cm、1690gありました。

無事に帰着し、ボートからクーラーを下ろします。
そこで、クロックスが足元の苔でスリップ!
片足落水で大転倒!
ハイ、ものの見事に大きい方のバスが蓋の隙間から逃げて行きました(ToT)/~~~
先日取材経験で最悪のミスをして、その傷がようやく癒えてきたのに3倍くらいの衝撃で傷を負ってしまった。

もちろん普通の釣りで言えば釣れた事になりますが、大会的には釣れた内に入りません。
しかも正確には測っていない…

仕方ないので写真を元に計測してみました。
画像
ガウワイザーの長さは8cmですが、それが6.5個分くらい。
という事は…
ヤッター!遂に永年の目標を達成したぜ!

と、素直に喜べるはずもありません。
せめて大会中じゃ無かったらその場で測ったのになぁ・・・ T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大会史上最悪のミスを! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる