From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎月釣れました

<<   作成日時 : 2013/12/11 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日結構雨が降ったため、12月バスを釣るには今日しか無い!
ということで、急遽行ってきました。

朝6時半には出発!
の予定でしたが、起きたらいつも通りの8時半。

9:45開始、15cm減水、11.1度。
昨日あんなに降ったのに、ほとんど増えていない・・・
ダムに穴開いてるのかな?

開始後20分、ゴミだまりでバイト!
が、気を抜いていてスッポ抜け。
今日は調子がいいのか?それとも前回同様ワンチャンスを逃してしまったのか?

上流に向かっている時、へら師の前を通ったら30mくらい先のボート上に人が見えないから確認して欲しいとのこと。
チョッチョッチョ!!
第一発見者になるの嫌なんですけど。
近づいてみるとただ単に寝てるだけでした。

更に進むと、木の枝から何かが水面に落ちてもがいている。
近づいてみると、ヒヨドリがおぼれていました。
捕まえようとすると必死に泳いで逃げようとしていたけど、捕獲成功。
画像
怪我している感じじゃ無かったんですけどね。
どこが悪かったのか?
日当たりの良い草むらにそっと置いてきました。
無事飛び立ってくれることを願います。

更に進み2人組のジョンボートに会い、
「上流どうですか?」って聞いたら「青芳さんですよね?」
って言われ、話を聞いてみるとふぃ〜っしゅコーナー常連のやなさんでした。
その後どうだったでしょう?

そして更に上流、柳に向かってケムフロッグをキャスト。
チョイチョイ引いてきて、手を止めて考え事をしていたら、超ナイスバイト!
逃げもしない、あんな小さな餌に何故そこまで派手に出るのか?
と思うほどでした。
しかもかなりの引き。
コリャデカイかも?
と思ったら、コンディション抜群でしたがサイズはそうでもありませんでしたね。
画像
結局これで反応は終了。

何とか今年も毎月釣れたけど、好きなルアーで釣るのは難しい状況ですね。
いや、ケムフロッグ好きですけどね。 T.A



進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
講談社
2013-12-09
諫山 創

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 進撃の巨人(12) (講談社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
毎月釣れました From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる