From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気

<<   作成日時 : 2014/04/17 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は出荷前だと言うのにダム湖に行ってきました。

水温15度、50cm減水、ほぼクリア、朝6時スタート。
田んぼが始まりましたので、今後雨が降らない限り8月まで減水期に入りました。

この1週間で水温は1度しか上がっていないのに、一気に季節が進みました!
大潮だったので産卵が始まったのは判るのですが、小バスがメチャクチャ泳いでいましたね。
こんなにバス居たんだ?ってくらいに。

そしてシャローはネストだらけ。
多分今回がスポーン1発目だと思うのですが、そのせいかネストのオスバスもグッドサイズが多かったです。
亀山、片倉のキープ禁止期間はジャストタイミング!

ただ、毎日減水が進むので、昨日見たネストも2日後には干上がってしまうでしょう。
学習能力無いのかな。もう少し深い所に産めばいいのに。
写真のブラックジャックみたいなバスが守るネストは既に水深5cm。
画像
卵に近づく事も出来ません。きっと今頃は陸上でしょうね。
切ないものです。

こうなると狙うのはメスバス。
沖目の倒木や、何もない沖とかにはプリプリのメスがいます。
しかし、そんなメスバスを釣る事は至難の業。

と思ったら釣れました!
画像
しかし、これを軽く上回るサイズのプリプリが沢山いるんですね。
ルアーはいつものケムフロッグ。
もう開き直って使いまくりです。

早めにいいのが釣れたので満足したのですが、その後2匹のプリプリがスッポ抜け(T_T)

それ以外には、ケムフロッグ、ケムポップ、BOLTのプロトで産卵に関係ない様なバスが3匹釣れました。
画像
夕方にはコワイザーでミスバイトをして終了。

朝の内はイイ気分だったのにな〜
最後には非常にスッキリしない気持で帰宅する事になったのでした。
昼で帰れば良かった。
まあそんな事出来ないんですけどね。 T.A



エーアンドデイ 放射温度計 ブルー AD-5617
エー・アンド・デイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エーアンドデイ 放射温度計 ブルー AD-5617 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
一気 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる