From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり凄い

<<   作成日時 : 2014/04/21 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は釣りに行ってきました。

お相手はハバ君。
場所は印旛に行きたかったのですが、大会が行われている。
じゃあまず将監に行こうかと思ったら、タックルアイランドさんの大会が!
でも他に思い浮かばなかったので行ってみました。

6時スタート、水温15度。
初めは人も少なくていい雰囲気だったんですけどね。
朝イチで釣れなかったのが敗因でした。

次第にメンターがワラワラと!
凄い船密度です。

がしかし!木の根元にハバ君が投げたコワイザーにヒット!
しかしバラし・・・
勿体ない。
私はノーバイトで10時半くらいで撤収しました。
画像
以前はこの水門のまん中に鉄骨があってVハルとかは通れなかったのに、今は大きな船も通れるようになったんですね。

撤収後は一度行ってみたかった人気の洋食屋「しすい亭」へ!
開店チョイ前にいったのに、既に何組かの開店待ちが。
さすが有名店。
そしてやっぱり美味しかったです。
画像
そもそも揚げ物大好きなんですよね。
店長はトップウォーターアングラーですから、みなさんも是非一度行ってみましょう!

そして大会が終わった頃を見計らって印旛で開始。
しかし寒かった。真冬並みの装備を持って行って良かったです。
浅い釣り場なので、2日連続の寒さは明らかにマイナス要素。
作戦はベストタイムの5時過ぎにベストエリアに入ること。

これが功を奏し、コワイザーにヒット!
フッキング成功!
あ、ハバ君ですが。
この時期印旛で出るバスなので、もちろんデカイです。
しかし本人、明らかに私にランディングして欲しい目をしています。
大きいバスは失敗したら恨まれるから嫌だったのですが、仕方ない。
下あごに掛かっていたので背中を掴もうと思ったけど、太すぎて無理。
フックに気を付けながら無事キャッチ!
画像
見事な2kgバス!
お互いドキドキしちゃいました。

そして私はノーバイトで夕暮れ終了。
まあ印旛沼で2人とも釣れるなんて奇跡はなかなか起こりませんからね。

マッディでもコワイザーが効く事が判って、有意義な一日だったのでした。 T.A



こわいわるいうさぎのおはなし (ピーターラビットの絵本 6)
福音館書店
ビアトリクス・ポター

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by こわいわるいうさぎのおはなし (ピーターラビットの絵本 6) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やっぱり凄い From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる