From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り人・旅人

<<   作成日時 : 2014/05/01 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

九州からの客人あり。

その客人とは元カスケット店員のシンタロウくん。
なんでも最近は自由になった時間を最大限に活用して釣り旅をしているんだそうで。
その釣り旅の途中、関東の釣り場にもぜひ寄ってみたいということでガウラクラフトでささやかではありますがおもてなしさせていただきました。

今回はめずらしくガウラ2人が同時釣行。
午前中は私M.Yとシンタロウくんが同船。
これはぜひとも関東バスを釣ってもらわねばとプレッシャーがかかります。

先週良かったポイントを回ってみてもあれだけ見えていたバスが見当たらず、嫌な予感。
しかもシンタロウくんはベイトロッド1本なので、禁断の秘技ケムも使えない。
これはさすがに私のガイドでは釣らせるのは無理かとあきらめかけたお昼ちょっと前、出ました関東バス。
画像

先週私が釣った場所と同じエリアでのストライクでした。
カバーでも物怖じせずビシバシとキャストを決めるシンタロウくんだから獲れた1本ですね。
いや〜、正直ホッとしました。

これで私のお役はご免。
午後はパートナーをTakuPさんに変えてのお気楽フィッシング。

TakuPさん、午前中に良いサイズをキャッチしているのでそんなにガツガツしていません。
そんな雰囲気を察してかバスではなくギルがヒット。
画像

今日は魚に好かれてるねぇ。

ここまでノーフィッシュの私はちょっとだけ自信のあるポイントを優先的に投げさせてもらってキャッチ。
画像

実はこれ、キャスト失敗して枝を越えて着水したケムコガネにバイトしてくれたヤングバス。
フッキングしたら宙ぶらりんになってしまったのでTakuPさんに空中ハンドランディングしてもらいました。
でも1匹は1匹。
またまた今日も釣れちゃいました。

そして夕方、TakuPさんに2本目のバスが。
画像

これまたまあまあサイズ。
今日のTakuPさんは完全にツキまくってますな。

終わってみれば5人で出船して全員キャッチの意外な好成績。
同船した2人ともにバスを釣ってもらったので私としても大満足です。

午後のシンタロウくんの結果はT.Aから報告があるでしょう。M.Y





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
釣り人・旅人 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる