From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS へっぽこ親子、バスを釣る

<<   作成日時 : 2014/06/03 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連日の暑さに少々バテ気味のM.Yです。
本来、暑さには強い方なのですが6月の頭にこの暑さはないでしょう。
この暑さの中、屋外での行事が続いていたのもバテバテの原因です。

先週末は土曜日にチビ1号の運動会。
日曜日には自治会の草刈り。
そして昨日の月曜日には運動会の代休で学校が休みだったチビ1号を連れて釣りに行ってきました。

いつだったかブログでも書きましたがチビ1号はベイトタックルの練習を始めて、昨日が実戦デビューとなりました。
ベイトタックルを練習し始めたきっかけは昨年オーバーザムーン後援会主催のBBQパーティーでもらったルアーを投げるため。
画像

当然、この日の1投目はもらったキングーです。

最初こそダメダメキャストでしたが慣れてきたらそこそこ投げてました。
もちろんブレーキはMaxでしたが致命的なバックラッシュを起こすこともなく10〜15mぐらいは投げてましたね。
画像

キングーもそれなりに動かせていたし「なかなかやるなっ」って感じ。

で、この日の釣果。
画像

これは私がお手本に釣ってみせたヤングバス。

そしてチビ1号の釣ったバス2匹。
画像

画像

残念ながらベイトタックル&キングーでは釣れませんでした。
釣ったのはどれもチャーミーブルー。
デカいバスもいるのは見えるんですけどルアーには反応してくれませんでした。

月曜日も暑かったので昼前には撤収。
昼食とささやかな祝勝会を兼ねてファミリーレストランに。
画像

ルネッサ〜ンス!

チビ1号は釣った2本の他にボート際でバラシた惜しい1本もあったので、釣果的には大満足だったみたいです。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
へっぽこ親子、バスを釣る From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる