From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの40UP

<<   作成日時 : 2014/07/24 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は曇っているのにくそ暑かったですね。
これで晴れたらどうなっちゃうんだろう。
工場内も35度UPで仕事に身が入りません。
そんな訳で、七色に行く前の金曜日は出荷を終えて釣りに行こう!の日でした。

場所は印旛系河川。

あら?釣れん。
開始後数時間、BOLTのプロトに変えて1投目で30クラスが釣れました。
写真はBOLTブログで。

次はアンディに出たけど乗らず、BOLTのプロトでフォローして40UP!
まあ満足。

橋の下ではイーグーにチビがヒット。
画像
やっぱりイーグーは釣れます。

上流に行くと、アンディにバイトが連発。
しか〜し、上流に向かって投げているため、フッキング後に流れに乗って下流に走って来て2匹連続でバラし・・・
どっちもナイスサイズだったのに・・・
向こうに走ってくれればフックもバッチリ刺さるのでしょうが、手前に走ってくるとハイギアリールでも手に負えません。

あ、でもライギョは見事にフッキングしたんだったけ。
画像


更に上流ではアンディでスッポ抜けてしまい、「なんでじゃーい!!」と一人で絶叫。
普段はトレブルフックを使う事が多いですが、アンディはトレブルが似合わないのでダブルフックのまま使っているんですよね。
しかし、さすがに我慢できずにテイルフックだけ交換。

すると次のバイトではバッチリフッキングも決まり、なかなかの引きをいなしてキャッチ成功!
画像
フロントのダブルフックがガッチリ掛かっていました・・・
まあそんなもんですよ。

その後ダイナマイトシャッド3Pにチェイスがあったのにバイトまで至らなかったため、BOLTのプロトでフォロー成功!
これもBOLTブログでどうぞ。

途中で昼寝をして、夕方エントリー場所に戻りつつ、朝に釣れた橋の下でまたイーグーを投げたらチビがヒット。
画像

チビが溜まる橋みたいです。

結果的には40UP3匹を含めた6匹キャッチ。
ようやくスランプから抜け出せたかに見えますが、ミスが多すぎるのでまだまだ練習が必要です。

でもこの金曜に釣れたので、余裕を持って関西遠征に出発出来たのかもしれませんね。 T.A



ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーM 81670070
ロゴス(LOGOS)
2012-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーM  81670070 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
久しぶりの40UP From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる