From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 片倉ダムがリニューアル

<<   作成日時 : 2014/07/30 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は土用の丑の日という事で、今日の釣りのお弁当はウナギでした。
画像


今日はウチのワンコもお世話になっているペットサロンリッチ石橋君と片倉ダムに行ってきました。

5時に出船して上流に進むと、とあるエリアでボイル連発!
なんかワカサギっぽいんだけど、片倉で夏のワカサギパターンに遭遇した事はありません。
が!
水面付近を泳いでいる小魚の群れをじっくり観察すると、それは紛れもなくワカサギ!!
画像
毎年ワカサギがあまり定着しなかった片倉ダムですが、今年は大成功の様です。

赤ウキクサ(以降アゾラと呼びます)の下でワカサギを追っているので、ボイルが起きるとアゾラの絨毯に穴があきます。
そこをめがけてケムポスを投げるのですが、出るのはルアーがアゾラの上にある時のため乗らない!!
4バイトくらいあって、1回だけ乗りましたが1秒でバレました。
しかし石橋君はチャーミーでヒット!
画像
ナイスフィッシュ!

2時間くらい粘っていたら陽が昇ってボイルが無くなったので移動。
意外に釣れると言うアゾラメインで狙って行きます。
ウキクサ、薄ゴミはやっぱりカバーピンポンが最強!
どこでも出る訳ではないのですが、何となく出る場所が判り合計4バイトほど貰いました。
しかしやっぱり乗りが悪く、追い食いしたのに乗らないのもあったりして。
1回出たけどスッポ抜け、もう1回投げたらまた食ったバスもいました。
それが唯一のキャッチで、片倉では最近全く記憶にない40UPをキャッチ成功。
画像
結構引きました。
石橋君のもそうですが、やっぱりワカサギが多いから以前の片倉と違ってコンディションがイイですね〜

他にはBOLTケムフロッグにナイスバイトが2回あったのに乗らず・・・
何故こんなに乗らないの?
一瞬乗った感じすらないので不思議で仕方なかったです。
あ、鯉はガッチリ乗ったんだった。

以前の片倉は、25cmクラスがあちこちに居て、ケムを使えば比較的簡単に釣れたものですが、今はそのクラスを見かける事がほとんど無くなりました。
その更に1サイズ小さいのはケムポップで釣れましたけどね。
画像
このサイズすら1匹しか釣れませんでした。

しかしミスったバスは絶対こんなサイズじゃ無かったです。
今回は全く想定していなかった状況だったので対応が甘かったですし、釣れる場所も以前と違っているので迷走してしまいましたが、やりようによってはナイスゲームが展開できそうです。

ウィードも豊富に生えているので、今後が楽しみな片倉ダムになっていました。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
片倉ダムがリニューアル From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる