From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑フィッシング

<<   作成日時 : 2014/08/21 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今度は広島で未曾有の災害が起きてしまいました。
本当に最近の雨の降り方が尋常じゃないですよね。
水辺で遊ぶ私たちは、今まで以上に天候の急変に注意しなければいけません。

さて、昨日は元・奈良のイッセー君と印旛系河川に行ってきました。
印旛バスの引きを味わってもらえるのか?

朝5時半スタート。
雰囲気は最高。異様に暑いので、川の上流で間違い無し!

まず1匹目は橋の下。
カニージョを着水後ヘコヘコ動かして、タダ巻きしてたらバイト!
画像
小さいけど対高のあるいいバスでした。
ノイジーやサーフェイスクランク系は、アクション終了後回収する時もゆっくり水面を巻いてきた方がいいですよ。
チャンスはいつ来るか判りません。

その後ダイナリーに40クラスが来たけど、ドラグが緩くてバレちゃった。。

次はイッセー君の10thにバイト!
画像
これも印旛らしいバスで、引きを堪能して貰えたかな?

2匹目はダイナリーでチビ。
3匹目は水門にカニージャをナイスキャストしたらナイスバイトでガン引き!
あたふたキャッチしたら、本日最大魚でした。
画像
う〜ん満足。

それから昼寝後に期待の上流に向かいます。

が、全然反応が無い!
気温が35度もあるんだから、絶対上流でしょ!
とガンガン進むも、結局全く気配すらなくトボトボと引き返します。

するとようやく本日初見えバスを発見。
それをBOLTフロッグで釣りました。BOLTブログでどうぞ。

夕マズメも何も無く終了。
こんなに暑いのに、バスは既に次の行動に移っているのかな?
毎週通っていて、ピークが過ぎているのは感じていたんですけどね。

しかし日曜の秘境は日中でも25度しか無い寒冷地だったので、この10度差はさすがに厳しかったです。
昨日は本当にプレハブ内の仕事じゃなくて良かった・・・ T.A



KARA/スクエアクッション/ジヨン
タカラトミーアーツ
2011-12-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KARA/スクエアクッション/ジヨン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
酷暑フィッシング From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる