From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS トラブルからの生還

<<   作成日時 : 2014/08/08 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は印旛系河川に行ってきました。

超ジモティの会田君が仕事前の朝錬だけ参加。
これが後ほど幸運を呼ぶとは、この時は知る由も無いのでした。

ん?エレキの動きがおかしい。
でも一応進むので気にせずスタート。

先日の例会中によかったエリアへ。
まずは会田君のコワイザーにヒット!
画像
今年初トップバスおめでとう!

私のスズメヤシティにもナイスバイト!
画像
ナイスバイトの割には痩せている40cmでした。
着水後ジョッジョッとターンさせてたら出ましたね。
しかしこの食い方はヤバいです。
ダブルフック2本、計4本のフックが全部掛かっていました。

ガンガン上流に進むと・・・
まずエレキがバックに入らなくなった。
気にせず進むと・・・

完全にエレキ死亡。

会田君の仕事があるので何とか帰らなきゃいけないと、会田君はパドル、私はメジャーリングボードで必死に漕ぐものの、向かい風も吹いてきちゃってろくに進まない。
仕方なくボートを岸に付け、大汗をかきながら2km歩いて車を取りに行きました。
画像
国道沿いをロッドや網を持って歩く2人のオッサン。
通勤中で決して少なくないドライバー達は、私たちをどんな目で見ていたのでしょうか。。

無事車に辿り着き、会田君の家まで行ってエレキを借りてボートに戻ると、ボート上に置き去りにしたタックルボックスやドライボックスが!!!

盗まれずにそのままあったので釣り再開。
会田君はここで仕事に旅立ちました。
本当に助かった、ありがとう!

フロントシートには会田君の代わりに故障したエレキに乗って頂きました。
さっき釣れたエリアをもう一度流し、カニージョのブラックパロットをヘコヘコと動かしていたら静かにバイト!
今度のはよく引くな〜、とあたふたしてキャッチしたら40半ばのナイスバスでした。
画像
これで今月のルアーをコンプ成功。

そこからは釣れなかったな〜
最上流まで行っても釣れず、戻りながら仕方なくBOLTケムフロッグを投入したら、さすがに釣れました。
BOLTブログをご覧ください。

まだ早いけど投げながら戻る事にしました。
すると、ターンさせていたプロトのノイジーに出ました!
画像
これもまあまあサイズ。
このルアーについてはいずれ書きたいと思います。

いや〜、今日は釣りたいルアーで釣れて満足満足。
今度こそ帰ろう、と要所だけ投げてたら、水門の奥に投げたプロトに出ちゃった!
画像
このルアーについてもいつか書くと思います。

今日の釣りは自分の中でほぼパーフェクト!
目立ったミスも無かったし、釣りたいルアーでバッチリ釣れた。
しかも例会の時にミスったエリアでいいバスを釣り返せたし。
久しぶりに大満足な釣行となりました。



あ、エレキ壊れたんだった(T_T) T.A



OSAPIAN55 / 30インチ エレキモーター・電動船外機
SimpleComfort

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OSAPIAN55 / 30インチ エレキモーター・電動船外機 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
トラブルからの生還 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる