From Sodegaura〜ガウラクラフト

zoom RSS Moonオフ会釣りの部

<<   作成日時 : 2014/09/18 23:13   >>

イキナリ追記!
今月のルアーを昨日と今日で発送しました!
明日以降にお店でお求め頂ければと思います。

いや〜、寒い。
ホームダムは工事の関係で水を増やさないってMoonオフ会で教えてもらいました。
遅くなりましたが、そんなMoonオフ会の報告です。

確か去年は不参加だった様な気が?
どっか行ってたんだな。

オフ会の釣り大会は場所を自由に決めていいので、会場のキャンプ場からほど近い川で釣りをする事に。
同船者は石井さんと同業のタカシさんです。
数年前に琵琶湖で一緒に釣りをして以来ですね。
その時タカシさんが55cmを釣ったので、強烈に覚えています。

朝5時半に集合してスタート。
ここはタイダルリバーなので、一応潮回りはチェックしてきました。

が!
どんな潮ならどこがいいとかは判らないので、ただボートが下ろしやすいかどうかのチェックですけどね。

今日はMoonルアーで釣らなきゃなので、フローティングジグで釣れるまで勝負です。
今までノーキャッチなのでいい機会です。

エコトラさん情報で水がいいと聞いていた本流を進みます。
2個目の水門。
奥行きがあって、ゴミが沢山浮いていますが一番奥だけオープンになっています。
フローティングジグにとっては願っても無い状況。

上から被さるボサを掻き分け、何度目かのキャストでバッチリ一番奥にルアーが入りました。
すると見事にバイト!
強引にゴミの上を乗り越えられたけど、ボート際で結構引きます。
しかしキャッチ成功。
これが45cmありました!

もう大満足。
釣れればきっと何かしら貰えるでしょう。

タカシさんにもライギョバイトを含めて反応がありますが、ルアーを持って行ってくれません。

一旦支流へ。
水が悪すぎる…

やはり反応が無く、ラスト30分を釣れたエリアに賭けます。

何気ない岸沿いにプラワイザーをキャスト。
※既にオフ会用ではなく自分の釣り。
絵にかいたような落ちパク!
これが乗ってくれて、出来過ぎの2匹目を釣る事が出来ました。

予定の10時に釣りを終了し、会場へ。

さすがに見慣れた顔ばかりになってきましたね。
本名は判らないのですが…

釣りの部表彰式では、根岸君の提供してくれたランタンをゲット!
これで停電になっても安心です。

いつの間にかオフ会もお開きとなり、私は車で爆睡。
目が覚めたら、ウミガメが死んでるというので海岸に見に行ってみました。

ウミガメはかなり酷い状態でしたが、ここで肌寒い中なのに思いがけずヤケにスタイルのいいビキニギャル(と、カメラマンらしきおじさん)が2人いて、小さな幸せを見つけて帰宅したのでした。 T.A

サンワサプライ
2008-05-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サンワサプライ エアダスター(逆さOKエコタイプ) CD-31SET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Moonオフ会釣りの部 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ