From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 新利根下見

<<   作成日時 : 2014/09/24 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日ゲリラ発売したプラワイザー、沢山のご注文をありがとうございました!
そしておめでとうございます!

かなりの確率で次回釣行でバスと出会えると思いますよ。
私の具体的な使い方ですが、まず着水したらターン。
移動距離が少ないテーブルターンが出来ます。
ここで釣れる確率は50%。

そしてリトリーブに入りますが、一気にグリグリ回収してはいけません。
それでも釣れるかもしれませんが、胸を張って自慢出来ませんよね。
ロッドを立てて、ゆ〜っくりゆ〜っくり水面を泳がせてみましょう。
カショカショといい音がするスピードがベストです。
そこで釣れる確率は50%ですね。

現時点で私はプラワイザーで、デカイバスを釣っていません。
是非大きくても小さくてもいいので、釣果報告をお待ちしております!
またすぐに追加生産をするので、今回買い逃した方、追加購入する方はもうしばらくお待ち願います。

さて、日曜日は新利根川に下見に行ってきました。

午前の同船者は下村さん。
今年初バスを釣って貰わなくては。

と思いつつ、私の朝一3投目。
プラワイザーをターンさせていたらバイト!
一旦乗ったけど、バシャバシャ暴れて3秒でサヨウナラ。

さらに数分後、キザマウスにもバイト!
しかし乗らず…

これは食いが浅いのか?
それならフッキング率90%のダイナリーでしょ!
カポカポした後、ゆっくり水面を巻いてきたら引ったくり!
さすがダイナりー、バッチリ乗ってキャッチ成功です。
画像
ぷりぷりの小バス。

下村さんもサッチモホーンでのべ2バイト貰うも、1匹バラして残念。

そのままスノヤワラに突入。
これが完全に沈黙でした。

そして新利根に戻って来て、橋の下に係留されたボートにコワイザーをキャスト。
これもタダ巻きでバイト!
画像
さっきよりもチョット大きいかな?

一旦上陸して松屋でランチ。
画像
ここで瑞光さんの紹介で、ちょっと仕事で絡みのある大場さんと初対面。
いろいろ貴重なお話を聞けて羨ましかったりしました。。

松屋はローボートの代金がなんと1人当たり1250円!!
(イベントで予約したのは免許不要艇で1500円)
しかし昼食とビールではそれ以上使っちゃった。

昼寝してから午後の部は小松さんと同船したのですが、何とノーバイトで終了となりました。
画像

そんな、小さめのルアーで朝なら釣れる新利根イベントの参加は9月30日までに
コチラ から! T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新利根下見 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる