From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッポコ親子 秋の釣り・前篇

<<   作成日時 : 2014/09/25 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

23日の秋分の日、チビ1号を連れて釣りへ。
ムーンBBQではオカッパリだったので今回はボートで出撃です。

行った場所はI県のD河跡池。
小さいバスでもいいからとりあえずチビ1号にバイトでもあればと選んだ場所です。
現場に到着して出船準備を済ませ、さぁスタート!とボートを進ませたら水深が滅茶苦茶浅くなってて立ち往生。
そういえば昨年もフロートチューブで苦労したっけと思い出したけど、その時よりも更に泥の堆積が進んでました。
ヘッポコ親子を乗せたボート、進むに進めず戻るのもこれまた一苦労。
汗だくになりながら岸に戻り、せっかく準備したボート一式を車に積み込んで別の場所からエントリーし直しました。
この時点で父ちゃんは半分グロッキーでしたがチビ1号の手前、弱音を吐くわけにもいかず釣り再開です。

最近どこで仕入れた情報かわかりませんがフロッグでの釣りがしたくて仕方ないチビ1号。
画像

この日もフロッグをけっこうな時間投げてました。

周りのオカッパラーはポツポツとバスを釣ってる。
サイズは30cm弱みたいですがこれならバイトぐらいあるんじゃないのと期待して釣りを続けるヘッポコ親子。
しかし残念ながらフロッグには全く反応無し。
というか他のルアーにもバイトはありませんでした。
ヘッポコ親子、夕方まで頑張りましたがあえなく撃沈。
唯一の生命反応はチビ1号のキングーをかなりやる気満々で追いかけてきたカメのみ。
チビ1号はそれだけでも嬉しそうでした。

帰り道、仕事の材料を超大型ホームセンターで買い、近くのファミリーレストランで夕食&反省会。
画像

黙々と肉食べるチビ1号。
表情が暗く硬いのは釣れなかったからなのか?
ただ単に疲れと眠さのWパンチでしょうな。
食事の後、車に乗り込んだらあっという間に爆睡してました。

さ、ヘッポコ親子の秋の釣りは前編が終了。
後編は29日の月曜日に今度はチビ2号を連れて行きます。
最近、なんでもチビ1号のすることをしたがるチビ2号。
27日の土曜日が運動会で29日はその代休なのでちょうど良いタイミングということで。
さてボートでのバス釣り初体験のチビ2号、まともに釣りになるんでしょうか。
案外サクッと1本釣っちゃったりなんかして。
そうするとまたチビ1号が騒ぐのが容易に想像できますが、行くからには釣りたいものです。

では後編に乞うご期待!M.Y


妖怪ウォッチ 折畳傘 ジバニャン オレンジ
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 妖怪ウォッチ 折畳傘 ジバニャン オレンジ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヘッポコ親子 秋の釣り・前篇 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる