From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS プラポ強し

<<   作成日時 : 2014/09/05 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週は火曜日に釣りに行ったのに、今日もハバ君からのお誘いで行ってしまいました。
だって火曜日は釣れなかったから。

場所はマグナムケイズから3分15秒の川。
ボートで釣りをするのは初めてです。

が、今日も釣れないんだなコレが。
チビバスのバイトがあるだけです。

ところがハバ君は40UPをキャッチ。
それから少し移動して、非常に気になる場所があったのでボートを進めて貰います。
そこにプラワイザーをキャスト。
タダ巻きでヒット!
画像
チビだけどボウズを逃れてひと安心。

今度は上流に向かいます。
するとハバ君のプラポッパーにバイト祭り!
45cmまでキャッチしました。
画像
私にも「使った方がいいですよ」って言うけど、まだ我慢。

最上流まで行き、一旦上がるために引き返すタイミングで遂に封印を解きました。
その数投後…
橋の下のシェードにプラポを投げてワンアクションでルアーが静かに消えた。
アワせるとフッキング成功。
なかなかの引きをいなしてハバ君のネットで掬ってもらいました。
画像
久しぶりに40後半が釣れました!
やっぱり凄いぞプラポッパー。

今日は琵琶湖からFacebookの有名人、川橋君がマグナムケイズさんに来ており
「近くで釣りをしているみたいなのでお会いしたいです」
とのメッセージが入っていたためボートを上げてお店に向かいます。

到着すると案の定BBQをしていました。
画像
今日は運転手がいるのでお酒を買って行って大正解。
今日が平日だと言う事を完全に忘れる空間でしたね。
ごちそう様でした。

夕方には別の場所に入り、私はサイノスでチビ1匹、ハバ君はイーグーで本日5匹目をキャッチ!
イーグーも釣れるルアーですね。
今日は持っていませんでした。
久しぶりにチャグチャグにバイトがあったのに、乗らなくて残念だったな。

とまあ、プラポッパーのおかげで久しぶりに満足できる結果になったのでした。

いや、火曜日も投げまくってたんだっけ… T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
プラポ強し From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる