From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました!

<<   作成日時 : 2014/10/15 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そんな訳で日曜日は新利根川でガウラクラフト10thイベントが開催されました。

今までのオフ会はmixiコミュ主催でしたが、今回は初めて弊社主催。
エコトラさんの全面協力で行われ、参加者数もビックリするくらい多かったです。

釣りの部はボート1艇で1匹の最大バスを報告して貰うシステム。
私は個人戦には反対しており、毎回チーム戦をお願いしています。
だって、ボート持って来て前の人が釣りやすいように操船して、前でバンバン釣られたら険悪になるでしょ。
今回のシステムなら、自分が釣れなくてもパートナーに釣って欲しいと純粋に思えるし、パートナーが釣って一緒に喜べるなんて素敵じゃないですか?

私のパートナーは西舘さん。
初同船です。

上流の方が台風での濁りの回復が早いだろう、と車で移動。
本命はパリオカだらけで諦め、人が少ない普通の場所でスタート。
しか〜し、昨日報告が合った通り非常に反応が悪かったです。
下流では結構釣れている情報が入っていました。

シゲさんつんべさんも、タカシ君ブラザースも、しもさんM.Yチームもノーバイトとの事。
画像
自分が釣れないので西舘さんに頑張って貰いましたが、バスの気配がありません。
西舘さんと
「こんな日は釣れてもチビなんですよね〜」
とか話しながら頑張ります。

あと1時間と言うところで本命視していた支流に入ります。
ん?水がいい感じ。
そして11:30、遂にプラポッパーにバイト!
これが乗って、貴重な29cmをゲットしました。
画像
これは嬉しかったな〜
私は順位とか関係ありませんが、西舘さんを0点にする訳には行かないと思っていましたからね。

と思ったら、帰り間際に西舘さんが朝買ったばかりのコワイザーにバイト!
画像
奇跡的!
これで戻る事にしたのですが、意外に車まで遠い!
ちょうどシゲさん達が片づけていたので、タカシ君に車まで送って貰いました。
助かった〜

昼食後はキャスティング大会。
バスの大きさ+釣ったルアーの加点+キャスティングポイントで順位が決まります。
居ないとは思いますが、純粋に釣り大会だと思って参加した人はゴメンナサイね。
釣果を競うのではなく、アングラー同士の交流を目的としたイベントなんですよ。

目論見通り、釣れていないやべっち君が優勝となりました。

今回のシステムはかなり秀逸だと思います。
他のイベント企画者の方も、是非マネしてください。

そして夜には佐原のつぼ八で懇親会スタート。
釣りの時は同船者以外の交流が難しいですが、呑みとなればほとんどの人と仲良くなれます。
こっちが本番と言っても過言ではないかも。

もちろん閉店まで粘ったのですが、その後移動するお店が全く無いんですよね。
佐原をチョイスしたのは失敗だった気がします。
次回は龍ヶ崎かな?

仕方なくコンビニで買い出しして、駐車場で2次会スタート。
画像
が、余りの寒さと眠さで早々に就寝となり、長いイベントも終了となったのでした。

今回ご協力、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ガウラルアーのおかげで仲間が増えた!
という話を聞くと嬉しくなりますね。
これからも細々とでもいいので、是非釣りを続けてくださいね。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ありがとうございました! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる