From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1cm

<<   作成日時 : 2014/10/02 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

火曜日は忙しい一流ギタリストの和泉君と予定が合ったので釣りに行きました。

場所は外房河川。
朝はコンビニ集合ですが、通り道のヤックスで買い物を済ませてから到着。

昨日までは強風でしたが、予報通りの無風で薄曇り。
こりゃ貰った。

開始早々、和泉君のイーグーにヒット!
さすが釣る男。
写真はふぃ〜っしゅコーナーで!

私には全然反応がありませんが、辛抱して35gあるプロトの羽根モノを投げ続けます。
すると流れ込みが現れ、余裕の和泉君より先に投げさせてもらいました。
いいヤツです。
流れ込みの手前をを30cmくらいの仔蛇が泳いでいきます。
「アレが食われないんじゃ居ないね」
と話すやいなやバイト!
結構いい引きです。
無事キャッチすると、川バスらしいナイスサイズでした。
画像
2人とも釣れてめでたし。

更に和泉君はチャーミーでナイスバス!

私はケムピンポンで鯉!(狙ってます)
画像
その後昼寝から目覚め、コブッピィに落ちパクがあるも乗らず、連続してバイトがあり今度は乗った。
ボート際まで寄せますが、余り引いてくれないんですよ。
40cmくらいあるのに。
ボート際で締めこんでくれるバスよりも、あまり引かないバスの方がやりとりが難しいです。
テンションが保てないんですよね。
と思ったら、ものの見事にジャンプでバレました(T_T)

コブッピィ反応良いぜ!
と思ったら、不測のアクシデントによりロスト…
これは相当痛かったです。

それからバイトが遠のいたので、さっきバラした場所に戻ります。
全く同じ場所にケムピンポンのグリーンコーチをキャスト。
魚影が近づいてきます。
パクっと食ってくれて、また鯉か?と思ったらバスでした!
画像
ケムで釣ったの久しぶり?

更に移動したシャロー。
ちょっとしたブッシュの脇にプロトルアーをキャスト。
チョイチョイターンさせたらバイト!
合わせると、そこからが凄かった。
ダバンドバンと大暴れ!
また外道?
しかしここでバレなかったのが勝因でしょう。
寄せてからも苦戦したけど何とかキャッチ成功!
画像
うーん、いいバス。
残念ながら50cmには1歩及びませんでした。

夕方は何にもなかったけど、気分よく終了。
新規開拓した定食屋さんで、少し高かったけどなかなかイケる唐揚げ定食を食べて解散したのでした。

あ、ご馳走して貰ったんだった。
また行こう! T.A



ユピテル 7.0型ワンセグ内蔵ポータブルナビゲーション YPB740
ユピテル(YUPITERU)
2014-04-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ユピテル 7.0型ワンセグ内蔵ポータブルナビゲーション YPB740 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
あと1cm From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる