From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の荒食い?in亀山ダム

<<   作成日時 : 2014/10/09 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週は特に釣りに行く予定は無かったのですが、亀山が満水になったのでそろそろ行ってみようか。
と昨日カレンダーを見ると、明日は亀山水産Day(他のボート屋さんが休業)じゃん!
これは行くしかない!

という事で急遽行ってきました。

nobiteさんブログに出ている通り、今日はなんと10フィッシュ!!
内訳はBOLTのプロトフロッグで2匹、BOLTカターナで3匹、BOLTダイナリーで1匹、ケムピンポンで3匹、ケムポップSで1匹でした。

まずはコブッピィに出て乗らなかったので、すかさずケムピンポンでフォローしてチビ。
画像
これでボウズを逃れてひと安心♪

次はダイナリータダ巻きでチビ。
画像

程なく、シャローにBOLTのプロトフロッグを投げ、早めのターンで引いてきたら後ろから影が迫って来た!
そのままノー躊躇でパクっとバイト。
これが最大魚となりました。
画像
このエリアでは、沈んだ倒木脇のボトムにべったり張りつく55cmクラスを発見。
もちろん一切反応しませんでした。

期待のエリアに移動し、プラワイザーを投げたらブッシュに引っ掛けちゃった。
ゆすってハズレた所にバイト!
アワセるも乗りません。
アワセるとフォロー効かないんだよな〜、と思いつつもケムピンポンを投げると、なんと食っちゃいました!
それもそのはず、5〜6匹のスクールだったので、初めのとは違うバスだったようです。
画像

そのエリアではケムピンポンとBOLTフロッグで2匹追加。

ここでかなり満足しちゃったので中だるみタイムがあったのですが、本来の目的である上流に向かいます。

BOLTフロッグを投げながら進みますが、バイトはありません。
見えバスはチラホラ居るんですけどね。。

最上流まで行ったのでUターンし、BOLTカターナにチェンジ。
ここで、その日その場所にマッチしたアタリルアーが存在するということを目の当たりにするのでした。
BOLTフロッグもグッドサイズを含めて2匹釣っているので、ハズレルアーであるはずはありません。
恐らくこの上流というシチュエーションの問題なのでしょう。

写真のデータを見ると、12:57に35くらいの!
画像
13:03にグッドサイズ!!
画像
13:08にグッドコンディション!!!
画像

怒涛の3連発でした。
せっかくなのでBOLTブログでアクションを書こうと思います。

ヤバい、亀山ってこんなに釣れるの?
もちろん水産センターしかやっていないから、プレッシャーの低さが重要なファクターなのでしょう。

今週末はハードルアー大会H-1GPXが開催されますが、好釣果が期待出来そうですね。

そんな事を考えつつ同じエリアを流しますが、さすがに無反応になっちゃいました。

水産センターに戻る途中でボイル発見。
ケムポップSでチビゲット。
画像
しかしナイスバイトでした。

朝に良かったエリアを流して帰ろう、と向かうと、またもやボイル発見。
いいタイミングでプラワイザーが入って落ちパクフィッシュ。
画像

これでキリがいい10匹となったので素直に納竿しました。

チビ狙いじゃなくて、グッドサイズを揃えての結果なので最高の1日でした。

天候、プレッシャー、エリア、ルアーがマッチするとメジャーレイクでもこんな事があるんですね〜
秋の荒食いってあるんですね。 T.A



ざわちん Make Magic
宝島社
ざわちん

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ざわちん Make Magic の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
秋の荒食い?in亀山ダム From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる