From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 基本って大事

<<   作成日時 : 2014/11/10 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日、またまたチビ1号を連れて朝練に。

完全に釣りにハマっているチビ1号。
土曜日の午前中なら私の時間が空いているのを知っているので釣りに行こうと言ってきます。
まぁ、せっかく興味を持っているところを潰してしまうのも勿体ないので先日も行ってきたわけですが、これがけっこう体力的に辛いのよ、オッサンには。
画像

行ってきたのは先週T.Aが2日連続で行った川。
もうナマズでもライギョでもコイでもいいからチビ1号のルアーに反応してくれる魚がいればいいなと思ったのですが、そんなに甘いものではありませんでした。
6時〜10時ぐらいまでやってノーバイト。
何の反応もありませんでした。

でもこの日、チビ1号はキャスティングで1歩レベルアップ。
それまではしょっちゅうバックラッシュしていましたが、一つポイントをつかんでこれを克服したみたいです。
そのポイントとはキャスティングする時に手首を90度内側に倒して投げること。
そういえばこれまで教えていなかったかも。
当たり前のことすぎて気づかなかったんですね。
父ちゃん、反省。

それを教えてからはバックラッシュも激減してキャストがかなりスムーズになりました。
来年いいシーズンになったらベイトタックルでも釣れるようになるかもね。

この日チビ1号はレインウェアも初体験。
画像

スローテーパー林氏のお子さんが小さい頃に使ってたレインウェアのおさがり。
おさがりといってもモンベルですから私の安物よりもはるかに立派なモノです。

雨の日にレインウェア着て釣りするようになったら一丁前のトップウォーターアングラーですね。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
基本って大事 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる