From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ったか!?

<<   作成日時 : 2014/12/01 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう12月になってしまいましたね。
今年も12月は通常ルアーの生産はありません。

中旬くらいから年末年始用のルアーを発送しますので、お小遣いをキープしておいてくださいね。

さて、土曜日は最近絶好調な西舘さんと外房河川に行ってきました。
同船は10月の新利根イベント以来2回目。
今回も釣って貰わなくてはなりません。

水温14.5度。おお!これは釣れそう。

まずは上流に向かいます。
しばらく無反応だったのですが、ダイナマイコシャッドにチェンジ。
「これってスモールが好反応だったんですよ」
とか話しながら3投目。
2アクションでバイト!
乗った!
最近よくバラすので慎重にキャッチ。
画像
長さは無いのに凄い体高!
満足満足。

しかし予想外に雨が凄かったです。
途中は土砂降りでした。

上流では西舘さんの山口屋オリカラシェイコヒップに2バイトあったけど、スッポ抜けとバラしで残念…

いつもの橋の下でカップラタイムです。
あっ!割り箸が無い。。
カップラを買いだめしておくとよくあるパターンです。
そこで西舘さんがコンビニに行って貰って来てくれましたが、ここで私は非常に尊敬してしまいました。
まず、ライジャケを着たまま行ったこと。
そして、買ったのはお茶なのに割り箸を2膳貰って来てくれたこと。
さすが人生の先輩です。

川を下って行くと、雨のおかげで流れ込みが凄い水量になっています。
私は右に投げて反応が無かったのですが、西舘さんは遅れて左に山口屋オリカラスピンターンをキャスト!
すると出たー!
一気にボートに向かって走って来たので、こりゃバレるかも?
と思ったけど、強烈な引きをいなして無事キャッチ!
画像
デカイ!50行ったか?
メジャーリングボードに乗せると50を僅かに超えてるかも?
と思ったけど、49.8cmでした。
画像
測り方によっては50UPでしたが、メジャーリングボードは正確に測れちゃうんですよね。

しかし今年は同船者がイイのを釣ってくれます。
ボウズになる事も多いですが…

その後は夕マズメも何も無く終了となりました。
非常に嬉しいプレゼントも貰っちゃってありがとうございました!
画像
あ、もちろん左ですよ。
右は毎晩ちびちび呑んでいるヤツです。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
行ったか!? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる