From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総にタナゴおるんかい

<<   作成日時 : 2014/12/22 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はエコトラさんとアチコチをブラついてきました。

そもそもの発端は、今月はもうバスが釣れているのでバスは休んでカトウオプトワークスさんに行きたかったのですが、釣りを絡めたいのでエコトラさんを誘ってタナゴを釣ろうと思ったのです。
去年エコトラさんの家の近所の水路には、タナゴらしき小魚が50万匹くらいいたとの事。
まずはそこに行きますが、昨夜の大雨で壊滅。
まあ予想通りなんですけどね。

次にホーストンズ馬場商店さん情報で別の水路に向かいます。
が、やっぱり濁流…

そしてカトウオプトワークスさんへ!
画像
いつも物腰柔らかく癒し系な加藤さんなので、ちょっと写真は悪っぽさを出してみました。
あ、ガウラ工房もこども110番連絡所ですよ。

偏光グラスを新調して、昼も近かったので昼メシにします。
国道沿いに焼肉屋さんがあったので開拓!
画像
久しぶりの焼き肉は安くても美味しかったな〜
昼食後は、加藤さんに教わった場所に移動。

やっぱり濁流ですし、散歩中の古老に話を伺うと、最近はめっきりタナゴは居なくなったみたい。

その後も水路を見つけては覗いてみたり竿を出しますが、全くダメ。
雨が憎い。

ラストには野池に入り、お約束のギルを釣って終了となりました。
画像
濁流でダメだったのか、そもそも居ないのかは謎なのでした。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
房総にタナゴおるんかい From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる