From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 新月・大潮

<<   作成日時 : 2015/02/19 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は出荷も終わった事だし釣りに行ってきました。
新月の大潮と来たらワカサギパターン!

と言いたいところですが、朝起きて降水量をチェックしたらさほど降らなかったので外房河川に行ってきました。
もうホーム河川に名前を変えようかな?

朝は会社に行くのと変わらない時間に家を出て、途中でトイレに行きたくなってホームセンターに駆け込み、釣り場に到着したら鳥が気になるんだけどなかなか近づいて撮る事が出来ず、ようやく撮れたら12時になってしまったので出船。
画像
水温8度。前回よりもかなり高いですが、前回は氷点下3度の朝、今日は気温10度の昼なので単純に比較は出来ません。

結構濁ってるので、多少アピールした方がよろしかろうとダイナマイコシャッド、濁りに強いチャートブラックコーチのコタマン2を投げながら進みますが無反応。

ヤバい、こんなポカポカ陽気の日に釣れなきゃダメだ、と集中して進み、実績エリアでプラポッパーを投入。
普通にターンしていたらナイスバイトでひったくられた!
かなり引くので「デカイか?」と思ったら、ロッドが柔らかくてバスが太っているだけでした。
画像
プラポッパーったら、なんて釣れるんでしょう。
シーズン問わずです。

他には全く反応がなく、しかし満足して帰宅したのでした。 T.A



くらべてわかる 野鳥
山と渓谷社
2015-02-06
叶内 拓哉

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くらべてわかる 野鳥 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新月・大潮 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる