From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の釣り終了のお知らせ

<<   作成日時 : 2015/02/27 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は体調も良くなったので、ダム湖に釣りに行ってきました。

この冬デスレイクと化したホームダム。
それでも負けずに釣りに行っていたアングラーは、ルアーを投げずに匙を投げていたとの噂も。
(今上手い事言ったな)
私は今月初ダム。
気合の8時スタート!

水温8.9度、満水、クリア。
ん?期待したほど高くないな。
というか、昨日の冷たい雨で下がったのかな?

もう春なので上流を目指します。
初めはダイナマイトシャッドとか投げていましたが、やっぱり季節がらケムフロッグだろう、と投入。
小さめだけど2匹のバスが見に来て、じーっと見てプイっと帰ってしまいます。

そのエリアでカバーに投げると、カバーからバスが出てきた。
ゆっくりルアーの後ろを付いてきますが、食う訳でもないし見切っている感じもしない。
そこで、少しアクションに変化を加えると見事にバイト!
久しぶりのスピニングはやっぱりスリル満点です。
しかし無事にキャッチ!
画像
うーん、納得の1匹。

更に上流に向かうと、コタマン2やダイナマイトシャッドにチェイスがあるけど見切られます。
まあいつもの事ですが、底が見えるようなエリアではケム以外で釣れる気がしません。
釣れなくはないんですけどね。

ケムポップでは2匹スッポ抜け、またしてもケムフロッグ!
画像
サイズダウンしましたが良く引くバスでした。
この間およそ6時間。長かった・・・

夕マズメにはサッチモホーンにチェイスがあり、本当に寸前まで来てUターンしてしまいました。

ホームダムのバスは元旦以来のキャッチとなりました。
今日のバスは完全に春のエリアで釣れています。
釣れた場所の水温は7.3度しか無く、水温的には冬に近いのにね。
それが低活性の原因なのかな?
安定して10度を超えてくれば普通に釣れると思います。

そんな訳で、今日はプラポッパーを投げずに済みました。
って、プラポよりも小さいルアーで釣ってるじゃないか。 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
冬の釣り終了のお知らせ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる