From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS それでもデスレイクへ

<<   作成日時 : 2015/03/25 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、ガウニャンです。
最近、新しいことを覚えました。
それはトイレ。
画像

これで雨の日も、寒い日もお外で用をたさなくていいから便利、便利。
いっそのことガウラプレハブに住み着いちゃおっかなぁ。

昨日、釣りに行ってきました。
これで3月は4回目。
いつになくハイペースですな。

昨日の同船者はこの方。
画像

このポーズはもしやフォ〜!
オーバーザムーンの石井さんです。

本当はT.Aに声がかかったのですが、この時期はブランク準備が忙しいということで塗装が暇な私が代わりに行くことに。
石井さんと同船はもしかして初めて?

この日はガウラに7:00集合。
この時間に集合は身体にとてもやさしいです。
犬の散歩してからでも余裕です。

場所はいつものデスレイク。
3月も後半だし、そろそろ釣れるでしょう。
駐車場も湖面もガラガラでやりたい放題。
しかしこれは裏を返せばデスレイクだから?

ネガティブに考えても良いことはないので、爆発を信じて上流へ。
目ぼしいポイントを撃って行きますが反応は無し。
最上流でもバスはおろかベイトフィッシュの気配もなく、残念ながらUターン。
戻りながらちょっとしたゴミ溜まりで石井さんにショボバイトが一つ。
この時点で11時ぐらいでした。

その後、昼食休憩を取って午後はもう一つの川筋をまたもや上流へ。
午前中と同様、反応は無いですが我々には上がっていくしかありません。
そして3時頃、ついに待望のバイトが石井さんに!
画像

やはりゴミ溜まりをカバージグで狙って獲った貴重な1本です。
これで二人で丸々ボウズは免れました。

あとは私に今年の初バイト、いやいや初バスが釣れれば万事OK。
だったのですがやっぱりこの日も私のルアーに興味を示してくれるバスさんはいらっしゃいませんでした。
結局、石井さんがこの後もう1バイト追加して、3バイト1フィッシュで終了。

少々風は吹いてたけどダムはガラ空きだったし日差しはポカポカだったし、釣れそうな気がしてたんですけどね。
初バスは4月に持ち越しです。

昨日ブログで発売を告知しましたプラワイザーですが、おかげさまでたくさんのご注文をいただきましてレッドフロッグをわずかに残すのみとなっております。
まだ手に入れていない方、購入を検討している方、お早目の購入をお薦めします。
ハイシーズンに突入したら大活躍してくれますよ〜。M.Y

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
それでもデスレイクへ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる